calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

sailメルボルン初日

sailingワールドカップファイナルinメルボルン初日。

 

本日は2レースを消化。風速12kt程度の中風です。

暫定結果は絶対王者ベルチャー/ライアン組が1−2 3pで1位。

 

そして高山/今村組(ヤマハ/アビーム)が2−3 5pで2位と好発進。

今大会はクルーをリオ五輪代表の今村公彦選手とスワップしてチャレンジ。

ヤマハとアビームチームの混成チームです。

 

同じく、土居/木村組(アビーム/ヤマハ)はUFD−6 21pで11位。

第1レースはUFDでつまずきましたが、両レースとも後ろからシングル上位まで上がってくる展開。

地力があるので、しっかりと帳尻を合わせてくるでしょう。

 

YAMAHAの神木/疋田組は5−7 12pで6位発進とまずまず。

課題はダウンウィンドで、上マークの順位を守れず数点順位を落としています。

パンピングフラッグコンディションは海外チームはものすごいパワフル。ここでのフリー帆走技術向上が課題ですね。

ハード面のコンディションは100%ではありませんが、それも修行の一環です。

 

それにしても高山/今村はこのオスカーコンディションでは抜群でした。海外勢に全く引けを取らないどころか、ダウンウインドでは順位を上げてきます。末恐ろしや18歳/31歳コンビ^^;

船も良く走っているみたいですね。ベルチャーのロンドン五輪ボートを借りています^^;

 

結果)

http://manage2sail.com/en-US/eventonly/bf593da8-bbe7-4a41-b482-014e216c7603/style/worldcup#!/results?classId=11336d35-290b-4510-ade5-0450fdd0e141

 

明日は12時スタートで2レースを予定。軽風予報です。

明後日は最高気温14℃^^;夏なの?春なの?服が無い…(T ^ T)

 


メルボルン遠征6日目

今日も夢のような時間

AUSチームと走り合わせを遠くからパシャッ!

相手はサッカー界で言うところのバルサでメッシですよ笑

リアルバロンドールです。

分かりにくくてスミマセン。。。

 

さて、いよいよ明日からレースが始まります。

本日はオープニングセレモニー。

 

 


DAYOFF

5日目の今日は皆さん、お休みデー。

なので、1艇で練習です。

挑戦者の我々に休む時間などありません。

 

いや、休息は大事ですよ勿論。

大会前にパフォーマンスを落としてしまっては意味がありません。

しかし、調整できるのはチャンピオンチームになってからです。

人の何倍も努力しないと抜けるわけがありませんからね…^^;

あ〜しんど(´Д` )笑

 

今日は30℃まで気温が上昇!

北風は砂漠からの熱い空気を運んで来ます。

ちなみに南風は南極から冷たい風を運んで来るんですよね^^;

日本と真逆。

 

そして、昨日の答え。

写真の12m級は「クッカバラ供弭罎任靴拭

美しい船ですね〜(o^^o)

ヨットヲタクにはたまらない^^;


メルボルン4日目

今日でメルボルン4日目。

今日もAUSチームと合同練習。

これって見る人が見たら驚く、もの凄い事なんですよね…^^;

ありえない事なんです。

 

そして、この船はなんでしょうか!?

分かりますか?

ヨットマニア(ヲタク)のあなたなら分かります^^;

 


豪州遠征inメルボルン

昨日、船を受け取って1日整備し、今日から練習のメルボルン3日目。

メルボルンの摩天楼をバックに豪州チームと合同でコース練習です。

 

ん?

この記事、ブログを始めた頃にも書いた記憶があるぞ…

調べたら8年前の第2回目の寄稿でした。

懐かしい…

 

このブログ、8年も続いているんですね。

我ながらアッパレです笑

 


いやいや^^;

昨日は横浜大黒ふ頭でコンテナ積み込み作業

 

そしたらまさかのノーマルコンテナ(-。-;

ハイキューブ(高さの高いタイプ)ではないのでトレーララックが入りません。

 

「ラックの頭、切り取る?−−;」笑

 

結局、470を降ろしてラックをバラしてお持ち帰り。

470はコンテナの中に宙吊り。

積み込み作業に半日もかかってしまった(´・_・`)

 

今から成田より豪州へ出発です。

 


間に合うぞっ!

本日、DHLから連絡があり商品が28日(月)に届くことが判明。

とりあえず安心。。。

 

しかし、月曜日はAMに国際免許取りに行って、午後から大黒ふ頭でマイアミに送る470のバン詰め作業してから会社に戻り出発準備。

夜にはオンラインショップの仕事でDHLを受け取って、全国の皆様へ発送するドライスーツの梱包作業。

翌29日の午前中に発送作業をしてから会社へ行ってメルボルン行きの最終準備をして午後には出発。

夕方の成田発で豪州遠征。

 

なかなかハードですなぁ…(´Д` )

 

この土日は何をしているかというと、部屋にこもってレポートの作成作業です。。。(1ミリも進んでいませんがね^^;)

 


チョモランマ

昨日はPVカウンターが2,000オーバー^^;

インカレ並みにアクセスが増えました。

 

さて、今日はベストウィンドのお仕事。

2週間の遠征後なので、見事に山になってます。

久々のチョモランマ!

 

じぇんじぇん終わりません(´Д` )

来週からの遠征、行けるのか?これ…

 

そしてトラブルが発生。

海外からのDHL便が予定通りに届きません。

現在、通関中。。。

 

週明けには入荷する予定なのですが、もし豪州遠征出発(火曜)までに届かなかった場合は12/13になってしまいます。

それはマズイです(-。-;

 

祈るしかありません…

 


ミッションコンプリート

470級全日本選手権は土居/今村組の3連覇で幕を閉じました。

 

最終日のメダルレースは岸に近いガスティーなコンディション。

Max10m/sオーバーのパフが襲いかかる時もあり、スリル満点です。

 

スタートで下2番手土居/今村組と下一番手で出た磯崎/高柳組が第1マークからテールトゥーノーズのワン・ツー回航でデッドヒート。後続を大きく引き離します。

2周目では磯崎/高柳が前に出るも、3周目では再び土居/今村が逆転してそのままフィニッシュ。

エキサイティングなレースでした。

 

ヤマハチームは神木/疋田がスタート後即タックで右海面へ。左右に半分ずつセパレートする展開で右集団のトップ目、第1マークを3位で回航。途中、市野/長谷川組に抜かれ4位に落ちるも、次点の今村/外園組をきっちりと抑えて順位をキープ。結果、総合準優勝を獲得しました。おめでとう。

現在の実力値としては獲得できる最高順位だと思います。チャンスを見事にものにしました。

 

高山/木村組はスタート上一で出てそのまま伸ばし、ヘダーで先にタック。結果、集団の中央を走ることとなり、両エンドにやられ8位回航。挽回も難しく総合7位のままという結果で入賞を逃しました。

本人達は全然納得のいく結果ではありませんが、強豪実業団チームの中に混じってのジュニア1位。まだまだこれからです。

 

宇田川/関組は決勝最終レースで女子優勝を狙えましたが、吹いている中で上マークを10位前後で回るも、1下マーク付近で沈して撃沈(>_<)

しかし、フィニッシュは13位まで挽回。決勝ゴールドフリートでMax10m/sオーバーの中でこの順位は立派です。ヘルムはまだ高3の女子高生ですよ!?ペアを組んでまだ数か月。どんだけポテンシャルを秘めているんだか(^-^;

総合15位(女子2位)は立派な成績ですが、こちらも本人達は全然納得がいってません(笑)

photo by Rev's YAMAHA Sailing Team

 

上位成績

1位 土居/今村組(teamアビーム) 14p

2位 神木/疋田組(Rev's YAMAHA )21p

3位 磯崎/高柳組 (SPN)27p

4位 市野/長谷川組(wakayama sailing)27p

5位 今村/外薗組(一宮グループ)29p

6位 河合/小川組 (三井住友)49p

 

昨日はそのまま頑張って帰って、葉山に戻ったのがAM2時^^;

今日は朝から積み下ろしで、

photo by Rev's YAMAHA Sailing Team

こんな状況。

まあ、雪が降る前に帰れて良かったです。

ミッションコンプリート!

 

来週からワールドカップMelbourne大会遠征です。

1月のマイアミ大会も参加するので、月曜日にはコンテナ積み。

火曜日に成田出発で豪州へ。

どんだけハードなんだ^^;

 


メダルレース始まります2

メダルレースブリーフィング

計測の後に、アンパイヤと全選手で諸所事項の打ち合わせです。


| 1/219PAGES | >>