calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

全日本FJ選手権がwebヨッティングに掲載されます

先日の全日本FJ級ヨット選手権大会の記事がヨッティングに掲載される予定です。


webヨッティング
http://www.yachting.jp/index.html
表紙が若干リニューアルしています。表紙右中段の「yochting column」から入ります。
現在、校正をかけていますので掲載は週末から週明け頃でしょうか^^

明日は江ノ島で東医体を控えた医大ヨット部のコーチングです。

FJ級全日本選手権 速報

葉山で行われていた第28回全日本FJ級選手権。最後まで軽風シリーズとなりました。

最終結果の方は、中村学園三陽高校の中村/清原組・香原/徳重組がワン・ツーを決めて圧倒的な力を見せました。3位には霞ヶ浦高校の井島/橋本。

詳細はwebヨッティングに掲載予定ですが、ヨッティングが諸所の事情により、掲載が遅くなる見込みですことをご了承ください。。。

<成績>
1位1672 中村学園三陽高校 中村/清原/寒竹 1-1-(RAF)-1-1-1-1 6p
2位1588 中村学園三陽高校 香原/徳重 3-2-1-(4)-2-2-3 13p
3位1566 霞ヶ浦高校 井嶋/橋本 2-3-(4)-2-3-3-2 15p
4位1   逗子開成高校 森谷/鈴木 (17)-4-2-3-6-4-6 25p
5位1662 慶應義塾高校 樫本/冨田 (11)-5-3-7-11-7-4 37p
6位1614 慶應義塾高校 千葉/三谷 4-6-15-(DSQ)-7-5-5 42p


中村/清原組(中村学園三陽高校)はカットレースを除いてオールトップの完勝。沖縄で開催されるインターハイで、どんな走りを見せてくれるのかが楽しみです。

全日本FJ級選手権

全日本FJ級選手権最終日。今日も風はあまりありません。

私は週末のコーチングの為、仙台へ移動です。全日本FJの結果は分かりません。。。情報入り次第、掲載したいと思います。

では涼しい東北へ、牛タン食べに行ってきま〜す^^/~~

全日本FJ選手権in葉山

今日も微風の相模湾。長い風待ちの後、お昼過ぎに出艇して行きました。

レースは180°〜210°の南っ気の風で微風。さらに強めの潮。神経戦です。

photo by BEST WIND
それでも選手達は白熱した戦いをしています。上位の選手のボートコントローツは非常に上手でした。

また、目立つのは九州の中村学園三陽高校の強さ。タックの動作一つとっても鍛えられているのが良く分かります。

photo by BEST WIND
この、上マークポートアプローチシーンからもその鍛練度が分かりますね。

明日が最終日。最後まで風は吹かないのか、それとも明日は夏らしいシーブリーズが吹くのか・・!?
運営泣かせのコンディションが続きます・・・^^;お疲れ様です。

全日本FJ選手権

葉山で行われている全日本選手権。

本日は1レースのみ実施。風が無くハーバーへ戻り風待ちしていましたが、今日はそのままAP/A旗。

明日は会場の海上に取材に行く予定です^^。

レース情報

来週の7月20日〜23日、葉山で全日本FJが行われます。

(写真は08年全日本FJより。)
一応、時間が取れれば取材に行く予定です。。。

梅雨明けまであと少し!梅雨前線、飛んでけ〜

(ノ-"-)ノ~~~

やりました!別府青山高がインターハイ優勝。

和歌山で行われていたインターハイ。
大分県別府青山高校が女子デュエットで優勝!!
昨年準優勝の悔しさをバネに厳しい練習を積み、悲願の全国制覇です。
やったー(^^)v。おめでとうございます!
写真は5月の強化合宿の時

女子ソロ2位の後藤沙織/末繁まゆ


女子ソロ3位の豊田華世/安部美希組

私は今回はインターハイには行けませんでしたが、ヨッティングの速報を見ながら応援していました。本当に嬉しい限りです。
また、男子も奈良大樹/永井晋太郎組が7位に入りました。

オメデトウ!

来月には国体前の強化合宿で、再び別府青山へコーチングに行きます。成長した姿を見るのがとても楽しみです(^^;)

FJコーチング2日目

今日の江ノ島は朝から吹いてました。MAX13m/s!!赤旗です。
が、江ノ島は出れます。安全な練習の準備さえ整えれば出艇OKなので強風の練習が思う存分に出来ます。とても良い環境ですね。


どっひゃ〜!オラオラです(^^;)どんな強風下でも、ボートをコントロール出来なければいけません。逆にコントロール出来ちゃえばこっちのもの。体力の続く限り、ハンドリング練習です(^^)v


まあ、13m/sでは仕方ないでしょう。。。

FJ

今日は江ノ島でFJ級のコーチング。

1艇でマンツーマンコーチング、熊川/吉野組(成城学園)です。私も久し振りに鬼のようにフエ吹いてました(^^;)。知る人ぞってやつですが。。。
でも、初めてなのに良くフエについて来てましたよ♪ VeryGood!です。

明日も引き続き江ノ島。大会前の集中強化です。

全日本FJ選手権最終日

全日本FJ級選手権が終わりました。
優勝は土居/中村組(福岡第一高校)。2位に20点の大差をつけての優勝でした。

オメデトウ!


2位は牟田口/宮崎組(玄海セーリング)。最後まで安定した走りが印象的でした。派手さは無いものの、シリーズをまとめてくる玄人さを感じます。

3位、4位には清風高校、5位には女子スキッパーの堤ひなた/磯崎組。6位にJPN−1逗子開成。以上が入賞者です。ヨッティングに詳細が掲載されますので、そちらをご覧ください。

| 1/2PAGES | >>