calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

2016三保ミッドウィンター

この週末に行われた三保ミッドウィンター。
総勢40隻のシングルハンドが集まりました。

土曜日は微軽風で2レースを実施。
何せ日曜日は40年ぶりという寒波が襲来の予報になっていて、windguruでも爆風予報。
土曜日しかレースが出来ないかもしれない状況で運営も頑張ります^^;

夜は恒例の水族館を借り切ってのレセプション

お酒が進むと危険^^;水槽のお魚を見て「食べちゃうぞ〜」(-_-;)コラコラ

日曜日は予報通りでした。
集合、ブリーフィングの時はまだ穏やかで、運営も悩むくらいでしたが、9時ちょうどにドッカンと爆風が(-_-;)

一瞬で海は真っ白。max42kt!
はい終了〜

お昼には表彰式して解散の運びとなりました^^;
最後はじゃんけん大会で豪華景品をゲット!

上位成績
SHクラス
1位 杉山 武靖選手
2位 金田 裕孝選手
3位 植田 順大選手

SR&LRクラス
1位 小屋エミリ選手
2位 佐野富喜江選手
3位 長谷川衛選手

入賞した皆さん、おめでとうございます!

ちなみに、、、
LR1位の小屋エミリ選手は実は先月の江の島コーチングの女子高生です^^;
ダントツ優勝おめでとう〜。実力です!自信持って良いですよ手

三保

今朝は寒かった〜(; ̄O ̄)
朝、暗いうちに家を出て静岡へ。

今日の三保は曇りの微風

微風の中、レース始まってます。

岸から近いのでま近で見れます(^^;;
 

全日本シーホッパー選手権in浜名湖2日目

今日も朝は風が無く、風待ち(´・ω・`)

天気は良く最高の行楽日和になっています^^;

8時半にブリーフィングして

あとは陸上待機(>_<)

先ほど10時半にD旗掲揚で出艇!
微風です^^;
 

本日は3レース

4レース目は途中で風が無くなりノーレース

本日は3レースを実施です。日が暮れる頃に着艇。

運営曰く

「今日は風が360°回ったよ〜」



マーク打ち変えなくってよかったってこと?(笑)

夕日が綺麗です

 

北海道はでっかいど〜(ベタでスミマセン)

北海道にきて既に3日目。シーホッパー級全日本選手権です。
これは降りる前のフェリー内部

夜9時にフェリーが着いて

取り急ぎ、回転している寿司に入りましたが、夜遅くて良いネタ無く残念な感じに。

金曜日は受付、計測、チャーター艇引き渡しなどなど。
今大会は九州から北海道まで44艇の参加+ロシアから招待選手3名の参加で全47艇で競われます。

昨日からレースを開始。7m/s前後の良い風の中で4レースを実施できました。

レセプションはもちろんカニ・カニ・カニ!
山のようなカニに囲まれ、和太鼓(鼓響)、三味線など北海道ならではのレセプションに^^

本日が最終日。
 

シーホッパー協会 SR強化合宿

下記にてシーホッパー級SRの強化合宿が開催されます。

〜平成26年度日本シーホッパー級SRクラス強化合宿実施要項〜
 主催:日本シーホッパー協会
協力:兵庫県セーリング連盟
会場:新西宮ヨットハーバー
662-0934  兵庫県西宮市西宮4-16-1    TEL: 0798-33-0651  
 
日  程:平成26年8月21(木)9時半から受付 午後から海上練習、着艇後講師によるミーティング
平成26年8月22日(金)海上練習、着艇後ミーティング・講習会
 
参加費:1名につき¥5,000(ハーバー利用料・海の甲子園エントリー代は別。食事・宿泊は各自)
 
参加資格平成26年度JSAF会員及び日本シーホッパー協会会員であること。
各県連盟の国体強化選手である事または、各クラブ代表者の推薦がある事。
シーホッパー級の参加については任意とする。
 
責任者:九冨 潤一郎(日本シーホッパー級協会ジュニア委員長)
コーチ:永井 喜彰(国体及びシーホッパー級全日本チャンピオン) 

詳細URL→
http://seahopper.net/modules/bulletin/
皆様奮ってご参加くださいませ。

シーホッパー協会事務局

 

2014三保ミッドウィンター告知

〜2014三保ミッドウィンターの大会告知〜
 
今年も三保ミッドウィンターの季節がやってまいりました。
招待選手の参加や巨大水族館でのレセプションなど、毎年恒例の企画が盛りだくさん。
セールなどが当たる景品も充実しています。
富士山をバックに今年第1弾のビックレースへ、皆さんお誘いあわせの上奮ってご参加下さい!

日時:1月18,19(土、日)
場所:静岡市清水区三保海岸
招待選手:松苗 幸希選手2013全日本シーホッパー級SR女子優勝)
大会URL:http://seahopper.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=317&post_id=339#forumpost339


 

全日本シーホッパー選手権無事終了

先週末は全日本シーホッパー選手権が葉山で行われ、私は事務局として大会を運営。
8月の遠征から昨日までぶっ通しだった仕事がひと段落して今日はグッタリ^^;

報告書やレースレポートも書かなくちゃなりませんが、今日だけちょっとお休みです。

2020年オリンピックが東京に決まり、武井壮がセーリング競技で目指すと宣言していたし。これでセーリングが少しは有名になるかな・・・^^;
武井壮からコーチの依頼が来たら面白いな・・・^^;


シーホッパー級SR強化合宿のご案内

8/29,30の二日間、シーホッパー級SRの強化合宿が行われます。
http://seahopper.net/2013sch/sr_coaching/notice.docx

場所は新西宮ヨットハーバーで「海の甲子園」の前日、前々日です。
講師は全日本チャンプの永井(兄)選手。

実施要項をご確認の上、奮ってご参加下さい。

日本シーホッパー協会
事務局


シーホッパー級全日本選手権日程

2013シーホッパー級の全日本選手権レース公示が出ました。

開催地は葉山新港です。途中まで江の島開催で計画を進めていたので私も情報として江の島開催と話してました。葉山新港に修正下さいm(_ _)m

2013シーホッパー級全日本選手権大会
2013シーホッパー級SR全日本選手権大会
2013シーホッパー級MR全日本選手権大会

日程:9/6(金)〜9/8(日)
場所:神奈川県 葉山新港
レース公示:http://seahopper.net/2013sch/aj/nor_ver1.0.pdf

合わせて、シーホッパー級/シーホッパー級SR西日本選手権、東日本選手権大会のレース案内、2013海の甲子園・西宮セーリングカップの案内です。

2013シーホッパー級/シーホッパー級SR 西日本選手権大会
日程:8/3(土)〜8/4(日)
場所:香川県 高松ヨットハーバー
レース公示:http://seahopper.net/2013sch/wj/
概要:http://seahopper.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=215

●2013シーホッパー級/シーホッパー級SR 東日本選手権大会
日程:8/23,24(予定)
場所:銚子マリーナ

●2013海の甲子園・西宮セーリングカップ
日程:8/31〜9/1
場所:兵庫県新西宮ヨットハーバー
公示:http://www.jsaf.or.jp/hyogo/02_schedule.html

●2013シーホッパー級SR強化合宿in西宮
日程:8/28,29
場所:兵庫県新西宮ヨットハーバー
要綱:http://seahopper.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=237&post_id=249#forumpost249
※海の甲子園に参加されるSR選手にとって、好都合な強化練習会です。講師には永井喜彰氏を招聘しています。皆さん奮ってご参加下さい。


| 1/3PAGES | >>