先週末は大阪公立大のコーチングへ。
470のデリバリーもあったのでトレーラー引いて車で往復でした。
大公大はこれまで活動拠点だった大阪北港ヨットハーバーから新西宮ヨットハーバーへ、今年の4月に引っ越しを果たし大幅に活動環境が改善されることになりました。
2014年の民営化以来、大阪北港マリーナはかなりの難有りで、とにかくヨット部を追い出したい一心だったようで。施設側も大学側もアンハッピーな状態が数年続いていた状況。
ヨット部側もずっと脱出計画を練っていて、やっと数年越しに移転が叶いました。昨年の大阪府立大と大阪市立大の合併というのも大きなチャンスだったようですね。
移転に際し大きな協力をして頂いた関西学連や県連などにも感謝ですm(_ _)m
とはいえ、かなり無理をして新西宮ハーバーにねじ込んで頂いた関係で、キャパが不足していました^^;
艇庫(1F)と合宿所(2F)に分かれているのですが、艇庫には船しか置けないので備品やセールなどは全て合宿所。なのでmtgや寝る場所を侵食してしまい、まだ部員の半分しか泊まれません。
何よりtoiletが無い!ハーバーの🚻が夜9時から鍵を閉められるので朝8時まで🚾に行けません(−_−;)ナンデ?初日は膀胱が破裂するかと思ったヨ…
さて大公大ですが、今年は1回生が26名が入部し47名の大所帯に。今年の新歓はホントよく頑張りましたね。有言実行。
4回生が3名でプレーヤーが不在なので、1~3回生のメンバーでレースメンバーを組みます。
まだまだ成長はこれから!
関西水域は絶対王者の関西学院を筆頭に関西大、近畿大、甲南大、大阪大、和歌山大、神戸大、大公大など全日本インカレ出場経験校が存在2~3枠を争う狭き門の難関水域。熾烈です。
で、コーチングの方ですが今回は今年2回目。この週末は女子インカレが開催されていて女子プレーヤーはレースへ。その関係でお昼の一時帰着無し9時から16時半まで、ぶっ通しで海上練習( ̄◇ ̄;)ななんと7時間半。
二日間とも良い風に恵まれました。
リーチ閉じてますよ〜(・∀・)
私もスナイプに乗ってみたり^^;軽風オンリーですが
座右の銘:とりあえずのぼりコロス!
艇庫へ電車通いではなく合宿が可能になったので、土曜日は終電を気にしないでmtgが出来ますw
船の整備も出来るようになりました。大阪北港では17時に艇庫が閉まって鍵をかけられるので何も出来なかったんです(−_−;)
私は0時に電池が切れるように設計されているのでmtgは23時半で強制終了^^;
なんとも濃いぃぃぃ二日間でした。
それでもやること多すぎて全然時間が足りませんでしたね。
船の整備もまだ全然。これからは金曜夜に集合して船を整備し、土日は万全の状態で合宿しましょうね。
もし日曜日に整備したかったら、月曜朝に合宿所から直接学校に行ける準備をしてきましょう笑
せっかく環境が好転したのだから使わない手はありませんよ。
さて、日曜日も深夜までmtgやら修理やらで艇庫にいたので横浜へ帰れません^^;
月曜日に関西方面でお仕事してから、深夜に帰浜(;´д`)ヘトヘト
オンラインショップの発送は少々お待ちくださいm(_ _)m