calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

秋田より帰ります。

週末の秋田コーチングを終え、帰路へ。

空港のなまはげ〜

ちょっと怖い^^;

 

今回のコーチングでは、珍しく私も結構乗りました。

スキッパーも、

ここから「ロールジャーイブっ。はい、スピンを見ながら綺麗に回す!はい上手!」

 

クルーもやります、

「タックの角度がですな〜、、、」と乗りながらコーチ。

420の高校生達で、昨日初めて会ったばかりなのに、初日から私に「何しとんねん!」と怒られまくり…(冗談です)

あれ?私こんなに厳しかったっけ^^;?(冗談です)

 

今週末は全国的に暑かったみたいですね。秋田も25℃ありましたし。

ブーツ持ってこなくて正解でした^^v

 

今日は21時の飛行機なので家に着くのは深夜です(T^T)

 


なまはげ〜

ギリギリ間に合った!^^;

 

 

これから秋田へ。

明日から秋田県セーリング連盟のコーチングです。

 

今回は天気予報を見て、ブーツは不要と判断^^

しかし、秋田にはいつもウエアの判断を誤り後悔すること多し^^;

さて今回は…

 

では行ってきます!

 

 


なまはげ〜

昨日まで秋田でコーチング。

日曜日は風が弱かったのですが、それなりに練習をみっちり行いました。高校生セーラーは将来の宝。ヨットが好きになって、是非ず〜っと続けて欲しいものです^^

高校1年生の伸びシロはスゴイですね。一日で習得する度合いが半端ではありません。昨日までスピンも上げたことが無いようなチームが普通にジャイブ練習をしています(まだ風向を感じ取れないので微風ではグルグル回ってますが^^;)

私もすっごく久しぶりに1年生を主体にコーチングしたので、基本に帰る思いでした^^;やっぱりヨットは楽しくなきゃね。それでもって真剣に取り組んで勝つ喜びを知ると最高です。一生懸命に物事に取り組むことは、全てが自分の糧となると思います。
ガンバレ〜^^/~

さて、今日は車検で遠くへ出かけます。車がちょっと特殊なので、その辺で車検を受けれないのが難点。中央道でひとっ走り、出すだけで一日掛かり(-_-;)しばしのお別れです(T_T)


秋田コーチング

今日は秋田でコーチング。

奥に見える山が鳥海山。超綺麗です。
まだ雪が解けきってなく雪解け水が川から流れてきます^^;


日暮れまで練習です。SS級^^v
クルーは今日がSS級初めての高校1年生😅
ピッカピッカです^^;


秋田へgo

今から秋田へ移動です。



今日は珍しく青い翼^^;
それでは行ってきます。


さよなら 秋田〜

昨日の午後は悪天候により、秋田県コーチング4日間で初めての座学。悪天候ながらなんだかんだ毎日海上練習していたんですね^^;

座学では今年初めてヨットを知った高一の初級者からレーサー上級者までまんべんなく勉強会。私自身も基本に帰るひと時だったりもします。

結果、終わったのはハーバーが閉まる時間(-_-;)ここから5時間の移動で新潟泊まり。もう徹夜運転は出来ません(-_-;)

秋田〜新潟は山形を通過するのですが、高速道がまだ整備されておらず一般道を長いこと走りましたね^^;ヘトヘト

新潟でも打ち合わせをしてから、今日は神奈川へ帰ります。


本荘マリーナから見た鳥海山(奥にうっすら見える山です)。
すっごい綺麗でしたね・・・


秋田って・・・

今日で3日連続、爆風&寒気でストーブの前^^;

秋田は晴れません。
毎日曇りか雨で、昨日もMAX15m/s(>_<)ハーバー内で練習です。


今日は午前中は丘練習、午後からまたハーバー内で出艇予定です。



肩が…^^;

更新が滞りまして申し訳ありませんm(_ _)m

秋田は寒かったです(笑)

こけてもコケテも起き上がって練習練習。真冬と同じ格好で練習しました。私も真冬と同じかそれ以上の厚着で。気温の変化が大きいときは、あえて大袈裟にしないと体調を崩しかねませんからね。

で、秋田から風邪もひかずに無事帰ってきたのですが、昨日は肩の調子が悪いので専門科のあるお茶の水の順天堂医院へ行ってました。所見は「亜脱臼」^^;心当たりはあるのですが…右肩が亜脱臼していた模様で痛みます。MRIにもちゃんと映ってました^^;

今日は溜まった事務仕事を片付け続け、もう夜。明日は朝から千葉で470の修理です。



なまはげ〜

これは私が昨日着ていたウェア達。
いったい何枚だ(ーー;)?この上にカッパを着ていましたからね…(ーー;)
持っていったウェア2日分が全員出動。いわゆるオールハンズか…?


顧問の先生たちの昨日の格好です(笑)
寒さ加減が伝わってきませんか?本当に朝はみぞれがパラついたんですから!

秋田の今日は晴れて少し暖かくなるそうでうが、今はストーブの前ですf^_^;)

しばれる(ーー;)

今日の秋田は気温一桁。みぞれです。みぞれヽ(;▽;)ノ?

そうみぞれです。寒いのなんのf^_^;)
今日は8枚着込んで海に出ます。冬だ、冬!寒気が流れ込んで、強い西高東低の冬型に。現在の風速10m/sオーバーf^_^;)

あれ?写真が横になる…(ーー;)
早速、zhikのアロッシェルが効果を発揮です!写真のブルーのジャケットがアロシェル。かなり寒さを防いでくれます。で、軽量で遠征には助かります。昨日まで東京はロンTにベストでOKでしたからね…
ニットキャップも持って行って置いて良かった(*^^*)秋田についてはちゃんと学習が活かされてます。「同じ日本と思わないこと(ーー;)」

| 1/1PAGES |