calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

慰労会in金沢2016

昨晩はヨット部を引退した4年生達とお疲れ様会。

22時半に「うぉーりゃーっ!」と鍋に飛びつく学生達。若さですw

練習が終わって、ミーティングして金沢に帰ったのが22時過ぎですからね^^;

 

どデカいカニを頂きました。

鍋と比較してデカさがわかります。

カニ:「鍋にされてたまるか〜(>_<)」

と踏ん張るの図(笑)

 

そして今年一年間のお礼にと頂いてしまったのは、なんと輪島塗!

ありがとうございますm(_ _)m

そんなに気を使わなくて良いですよ〜。ハードルが上がってしまいます。

記念にパチリ。

皆、就職と大学院へ進学。

この時期、卒論などで研究室にこもっている模様で、昨日の合流が2時からの子もいました^^;(写真にはまだ写っていません笑)

ま、ヨット部の辛い時期と比べたら屁のカッパでしょう!笑

 

今日は東京に戻って、当社の会計士事務所で打ち合わせ。

溜まりに溜まっている決算と確定申告の処理の開始です(^_^;)

 


コーチングin七尾

昨日も七尾でコーチング。

 

昨日と同じく寒い1日でした。

冬型の気圧配置になると日本海側は雨か雪。

冷たい雨が時折通過するような、どんよりとした1日が続きます。

なかなか太陽を見れないので「冬季鬱」ってのがわかる気がします。

毎日どんより曇りではね…

 

さて、金沢大。部員数が全体で二十数名と、これまでずっと50〜60名以上の部員数を誇っていた時期に比べてかなり寂しくなってきました。

九州大や東北大などの国公立大が全日本インカレで活躍する中、中々厳しい状況がここ数年続いています。

それでも、部活を逃げ出さずに続けている選手たちは一生懸命。目標に向けて頑張っているので応援したくなってしまいますね。

そろそろOB・OGさん達の応援も必要になってきています。(機会があれば是非七尾へ行って現役選手達を直接励ましてあげて下さい。)

 

そしてマーネージャーさんたちから一足早いクリスマス!

ありがとうございますm(_ _)m

ケーキと素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

いつも鼻の下が伸びてしまっていますね。スミマセン笑

 


コーチングin七尾

鰤起こしの北陸。

朝から雷様がゴロゴロ⚡

霙、雨、晴れと目まぐるしく天気が変わり、虹も^^;

 

雪にはなりませんでしたが、完全防寒でも寒いですね。

風予報は15m/sでも、終日微風に終わり、この時期の天気予報の難しさを感じます。


コーチングin金沢

今日から石川県の七尾へで金沢大のコーチング

昨日移動してたのですが、北陸はすっかり雪景色。

そして当然ながらめちゃ寒い😱

 

先週まで夏のメルボルンだったのに…^^;

 

そういえば、、、

帰国してそのままfeelingOceanに参加し、車を修理に出して、溜まりに溜まった事務作業をやり終えて、移動しながら新幹線で報告書を作成し。。。

これじゃまるで…多忙なビジネスマンのようだ(; ̄ェ ̄)

 

今回は私の身代わりとなって、レンジくんがレッカーで運ばれ入院となってしまったのでしょうね^^;


金沢大コーチングin七尾

今日も七尾でコーチング。

良い風が吹いています。

 

私、体重が減りすぎまして。。。^^;BMI19.5と痩せすぎです(xx)

一時期、変な太り方をしたので出てきたお腹を気合い入れて引っ込めたのですが、そのまま体重も減ってしまい。。。

トレーニングしてプロテイン飲んで体重を戻すように頑張っているのですが。。。笑

マネージャーさんに家庭科の教職課程専攻がいるので今だけ専属の管理栄養士さんになってもらって、高タンパク低脂質の食事に改善してもらっています^^;

マネさんのスキルの高さに感動(笑)


金沢大コーチング2016

週末の金沢大のコーチングを終えたので帰ります。

今年の新入部員は14名。The fresh!笑

元気を分けて貰いましたm(_ _)m

 

今回、私は久しぶりにスナイプに乗艇。

そして人生初、スナイプクルー練習!

 

人生初ランチャージャイブ!おりゃ!

 

ガビーン!やっぱりランチャーを引っ掛けまくり(^_^;)

そしてヘッピリ腰にも程がある(T ^ T)

先端恐怖症の私はランチャーが飛んでくるのが怖いんですね、これが^^;

 

そしてやはりスキッパーに落ち着くのでした^^;

しかしハイクアウトは…昨年の江ノ島スナイプ以来!

1分でプルプルです。はい、ごめんなさいm(_ _)m

 

そして何でまたスナイプに乗ったのかはまた追って分かる時が来るはず…です…😁

 

さて、金沢大は6月に琵琶湖で行われたプレ近畿北陸予選では、470級が3位だったもののスナイプ級が6位(ーー;)

このままでは全日本インカレには行けません(3位以内)。

立命館大の復活もありまた、京都大、龍谷大、京産大と競る状況です。

 

今週末にはインカレ個戦予選があります。

こちらも上位6位以内が全日本個戦へ進めますが琵琶湖では非常に狭き門(~_~;)

ここ数年、個戦へ行けたことはありません。。。

今回のコーチングが良い刺激になれば…。そして、4年間の頑張りが報われることを祈ります。

 

そして私ですが、普段ヤマハで神木/疋田組を見るようになって数ヶ月経ち、セーリングをボートから見る目が少し変わってきているのを感じます。

写真を撮る量も増えたし^^;

MacBook達をちゃんと使いこなさなければ^^;

しかし、MTGではプロジェクターが旧型でHDMI端子が無くて使えず(T ^ T)悲しい…

 

ちなみに、神木選手は兵庫県国体予選を無事通過。約50艇参加の西宮ポイントレースで6レースオールトップ優勝です。取りこぼし無し👍いいね

クルーは関学OBの俣江選手。彼も高校時代に兵庫県代表選手だったのでよく知ってます。国体本番もよろしく^^;


again

昨日がコーチング最終日

風は安定しませんでしたが良い天気。
琵琶湖のレースを想定して練習でした。

金沢大は部員数が毎年60名超えの大所帯でしたが、部員数が年々減少してきており選手層が薄い状況になってきました。今年は未経験者の新2年生がレギュラースキッパーになります。4月は本気で1年生を獲得しないと大変です。。。

練習後はOB達と和倉温泉の銭湯へ

440円なのに有名温泉旅館並にクオリティーの高い「総湯」
足湯もあって癒されます^^

そしてマネージャーさん達から誕生日ケーキをプレゼント頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m
鼻の下伸びててスミマセーン
 

まだ七尾

今日も七尾で金沢大のコーチング。

ほぼ毎日、基本練習(動作)でしたが、大会遠征前にそろそろレースの練習を開始。
1年生にとっては初レースで、ここでヨットの印象が決まるといっても過言ではないんですね。
初レースでヨットの魅力にはまって4年間頑張るか、散々な目に合って嫌いになるか^^;

決して前を走らなくても、自分で全てを決めてレースを走り切ることが大事なんですね。「これからもっと上手くなってやるっ!」みたいな^^

レースもそんな位置づけで、色々な意味で「良いレース」をしてほしいです
m(_ _)m
 

onスナイプ

今日は久しぶりにスナイプに乗艇

とはいっても、本部船の半径1m以内のみ。
スタート練習で船の止め方の実演^^;

選手達は今週末が同志社ウィークなので、デビュー戦の1年生もレース練習です。
無事に無事故で楽しくレースを経験出来るように(>_<)祈
 

金沢でオフ

今日は部員がクラブバイト(部員全員で後期試験会場の設営&撤去)でオフ。
なので私も金沢でオフ。

昨晩は卒業式を控えた4回生達からサプライズで私の誕生日祝いをして頂きました。

テーブルの上で燃え盛っているのはケーキの上のローソクの炎です^^;
サプライズだったので、ちょっと感動しちゃいました(;_:)


石川県だけに九谷焼のカップ&ソーサーをプレゼント頂きました^^v
選んだマネージャーさんのセンスが素晴らしいです!
4年生の皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

今晩からまた七尾で金沢大コーチング継続!
このあとまた大阪に戻らなければならないので、神奈川に戻らずにコーチングが続きます。
 

| 1/7PAGES | >>