calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

世界選手権終了

ギリシャ・テッサロニキでの470級世界選手権が終了しました。

 

メダルレースが終わってからコンテナ積み込み、帰りの準備でバタバタしているうちにもう帰国。

ミュンヘン経由で羽田へ戻ります。到着は18日です。

いや〜、疲れました。

海外遠征は撤収作業が大変ですね(-。-;

 

さて世界選手権の結果ですが、やはりキングはキングでした^^;

メダルレースできっちりと逆転して7回目の世界チャンピオンに。

神です。

 

メダルレースを残して1位SWEと2位AUSの差は1点。3位以下は20点以上離れていたので2位以上は既に確定。最後に勝った方の優勝という舞台を目の前で観れるとは。スタートからガチンコで絡みあい、最後にラインに追い込まれた形のSWEがリコールで戻り最後尾から追う展開。

しかしキングに隙は全くなく、メダルレースでも中盤から着実に順位を上げて2位でフィニッシュラインへ。トップのTURがまさかのリコールでホーンが鳴らず、AUSがトップホーンを鳴らして優勝を決めました。

 

さて、ヤマハ女子チームは最終日に5−5と走って最終順位を37位に。ヨーロッパ選手権と同じ順位。これが現時点での世界順位ですね。ここからです。まだチームを組んで10ヶ月、ヤマハに入って4ヶ月。色々と分かってきたので、今後の対策を練って成長を図ります。

 

おまけ)

懐かしい顔が^^;

韓国チームのパク選手。ヤングパクさんです。私が現役当時アテネ五輪キャンペーン世代の選手。今回は選手で出場していました!東京五輪目指して470級に復帰?

 


世界選手権3、4

更新が滞りましてm(_ _)m

帰ってくると20時を過ぎていてクタクタ。

晩御飯食べてバタンキューです^^;

 

世界選手権3日目、4日目も風待ちのち16時スタートの2レースを実施。

全体的に順位は落ち着いてきますね。

やはり実力を示すというか。。。

その中でも成長しているチームは順位を上げてくるようです。

 

本日決勝最終日。

明日がメダルレースの予定ですが、ゴールドフリートが本日3レースを残しており、もし消化しなかった場合には明日の午前中に残りを、午後からメダルレースの可能性もあります。

 

 


470世界選手権2日目

昨日は2レース、予選全5レースを実施。

 

pm2時まで風を待って、10〜12kt前後の軽〜中風でレースが行われました。

 

日本女子は4チーム中1チームがゴールドフリートへ進出。

ヤマハ女子チームはシルバーフリートで今日から残り3日間を戦います。

ゴールドフリート入りが目標でしたが、シルバー1位に目標を切り替えて日々成長!現在37位。あと6位上げてシルバー1位です。

世界選手権なので、シルバーでも上位のレベルは高いですから全力で上位を取りに行かなければフリートに弾かれてしまいます。

常に日々成長!

では行ってきます。

 


470世界選手権1

昨日から始まった世界選手権。

 

帰ったらもうクタクタで何〜んも出来ません^^;

昨日は中風域で3レースを実施。

 

今日は微軽風予報で2レースを実施予定。

これで予選を終え、明日から上位下位半分に分かれての決勝フリートレースです。

 

スケジュールはすでに2時間遅らせてpm2時スタートからになります。

 


ギリシャ遠征5

いよいよ今日から始まります、470級世界選手権2017。

 

大会を通して連日の軽風予報。

コミッティーは風のある見込みの午後2時〜8時の間でレースを行う可能性も示唆。

ま、pm9時まで明るいですからね^^;

 

では行ってきます。

 


ギリシャ遠征4

昨日はレジストとフル計測。

 

計測は無事にパスしました。

 

今日は午後から少しだけ調整レベルで練習へ出ましたが、風が全然ない(-。-;

 


ギリシャ遠征3

昨日まで470ALEXANDER THE GREAT CUP 2017 に参加していました。

練習レースの位置付けで、半分以上のチームが全レースには参加していませんでした。

消耗対策が一番だったようですね。。。

 

さて、我々は今日は引っ越しです。

ハーバーまで30km遠くの安アパートにチーム全員で住んでいましたが、本番期間中は近くのホテルへ移動します。

 

昨日は高速道路で事故があり、大渋滞でした。

迂回路も大渋滞。

宿が遠いとこんなリスクもあります。

 

ギリシャの運転マナーは結構悪いですね。

皆んなすごく飛ばす飛ばす^^;

一体何を生き急いでいるのか?ってくらい、運転技術を超えて飛ばしています。KYTがなってないのでおっかないです^^;

 

さて、今日は引っ越しして夕方から受付と計測。

明日、明後日は軽く練習して、10日からレースが始まります。

 


ギリシャ遠征2

しばらく更新が滞りましてm(_ _)m

 

ギリシャへ来て10日目。

ワールド前のプレワールドレース

「470ALEXANDER THE GREAT CUP 2017 」

に参戦しています。

アレクサンダー ザ グレート カップ!笑

さすがギリシャな感じではないですか?

 

ここテッサロニキという場所は歴史的にも古い街らしいです。

我々の宿はハーバーから車で40分ほど離れた山奥なのですが^^;

この村の中心にある教会は紀元前に建てられたそうです(-。-;

 

レースは明日までの3日間。9レース行われますが、あまりに暑すぎてレース途中で帰るチームが結構多い^^;

本番に備えて調整が始まっていますね。

会場となるハーバーはこんな感じ


ギリシャ遠征1

ギリシャ2日目。

 

日中の気温はなんと40℃を超える灼熱です😰

 

暑さに体がついてきません。。。

 

体中の水分が蒸発していく感じで、いくら水分補給してもダメ。

 

明日からはお塩持参で、塩を舐めながら過ごすことにします(-。-;

 

時差ぼけで3時半に目覚めていましたが、今日は4時半に笑

 

少しずつ時差ぼけ時間が移行中です^^;

 


JSAF強化合宿in福岡

小戸で行われている強化合宿

 

フィジカルトレーナーがついて、がっつりトレーニングしています。

階段の上が見えません^^;

 

海上練習後にもトレーニング。

 

選手たちはがっつり追い込まれています笑

 


| 1/13PAGES | >>