calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

座間味通信4

更新が滞りましてm(_ _)m

 

座間味は今日まで、明日の飛行機で本土へ帰ります。

寒気が流れ込んでいる日本列島は寒いですね!

普段半袖の座間味でも今日はさすがに長袖を着ています。

皆さん、足は半パンにサンダルですけど^^;

 

この暖かさのおかげでフィジカルトレーニングも追い込めています。

これを気温8℃とかでやったら、腱が何本切れているかわかりません^^;

 

週末は大荒れで土日の二日間、フェリーも欠航しました。

そうすると、、、

島のスーパーに食材が無くなるので晩御飯に困るんです!^^;

 


座間味通信3

昨日は座間味らしいコンディションになりました。

風速はmax18kt程度だったので、波もブレイクせず普通に練習できます。

ここから風速が上がるとデンジャラスゾーン^^;

レスキュー艇すら危ない(~_~;)

 

上がってからのフィジカルトレーニングも佳境に

毎日、追い込む部位を変えてもう、体がバッキバキです。

 

あれ?

 


座間味通信2

座間味合宿2日目

max18ktの中、内海で練習。

少しずつペースを上げていきます。

 

ちなみに、写真のマークはアンカーを打てません。

なぜならサンゴを壊してしまうから。

がっつりモニター(重り)を付けて流します。

 

フィジカルトレーニングも夕方から2時間がっつり。

体がバキバキです。

 

ん?

 


座間味通信

昨日からは海上練習がスタート。

「座間味の大波を体験する前に軽くウォームアップ」の穏やかな日でした^^;

 

私は21日まで座間味島です。

宿のネット環境は光通信の一つ前らしい。。。

現在工事中で、あと少しで光通信になるらしいのですが、今の所まずまずのネット環境ですね。

 

島に娯楽は無く、部屋にテレビもありません。

トイレ、シャワーは共同で、普通にヤモリが生息しています^^;

まさに自然に囲まれた環境です笑

 


座間味島

一昨日からJSAF強化合宿の遠征で沖縄・座間味島へ遠征

日本では沖縄地方のみ雨模様(T_T)

今が秋から冬への季節の変わり目?で曇天が続きます。

ヒートテックは不要ですがね(^^;)


江の島オリンピックウィーク

昨日は豪雨の中、470級女子はレースを消化。

ヤマハ女子チームは総合8位(日本人2位)で大会を終えました。

吉田/吉岡組は総合3位。やはり大きな壁であることに変わりありません(>_<)

 

昨日のレースではフィニッシュ後に豪雨が襲い、視界数百メートルで江の島が全く見えない状況に(-_-;)

フィニッシュした海外の選手達が、手を挙げて我々を呼びます。

 

「一緒に引っ張って帰って!」

 

そりゃそうだ。

どこに帰れば良いかさっぱり分からないでしょう。

私もコンパスを頼りに、さも分かっている振りをしながら内心ドキドキで引っ張ります。

江の島が正面にぼんやりと見えてきて一安心^^;

 

他のレース海面の邪魔にならないよう、間を縫いながら帰りました(;´∀`)

 

さて、今日から福井の若狭湾へ。

全日本インカレのコーチングです。

 


江の島オリンピックウィーク

更新が滞りまして大変申し訳ございませぬ(>_<)

レース週間は日々クタクタ(;´Д`)

疲労で何にもできません。。。

 

現在、江の島でオリンピックウィークにヤマハ女子チーム参戦。

二日目現在、6レースを終えて9位。

海外勢強いです。

先の大会で復帰した吉田/吉岡組(ベネッセ)が現在3位。

 

明日が最終日。

また台風が来ているので撤収が大変です(-_-;)

 


またも。。。

またも更新が滞りまして申し訳ございませんm(_ _)m

 

昨日でレースは終了。ヤマハ女子チームは残念ながらメダルレースに残ることは出来ませんでした。

課題ははっきりしていますが、なかなか時間の掛かる部分でもあります。

これからもコツコツと練習していくしかありません(>_<)

 

本日は昼から470級のメダルレースが行われます。

 

台風が来ているので撤収作業が大変です。

レースが終わったら即積み込んで撤収!

夜までに葉山に戻って固縛して台風に備えます。

 

私は明日明後日で、一月分に積み上がった商品の発送作業です。

お待ち頂いている皆様、もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

 


ワールドカップ蒲郡大会

またも更新が滞りまして申し訳ありません。。。m(_ _)m

 

一昨日計測を終え、

 

昨日からレースが始まりました。

昨日2レース、本日が1レースのみ。

軽風のレースが続いています。

 

ヤマハ女子チームは12−12−9位で現在13位と、前半戦苦しい立ち上がりです。何としてでもメダルレースに進出したいところです。

 

 

レースが終わり、宿に帰って晩飯食べて風呂入って、それからショップの仕事して、、、

2週間遠征なので、ショップの注文が溜まって大変なことに(~_~;)

帰ったら格闘です。

帰った二日後にはオリンピックウィークが江ノ島で始まります。それまでに発送を終わらせなければなりません。

格闘です。

 

いつも更新が滞り申し訳ありません。。。

 

今日の風待ちの間の一コマ

シングルハンドチームと談笑。

ヨウイチ、マイコ、トンベちゃん。

 


ワールドカップ蒲郡大会

更新が滞りまして申し訳ありませんm(_ _)m

 

蒲郡に来て6日目です。

ヤマハwomanチームは昨日までJSAF強化合宿に参加していました。

合宿にはナショナルチーム及び強化指定チームが揃い、8艇程度の国内トップレベルチームの中で揉まれました。レース練習ではパッとしませんが、これも良い経験です。本番に向けてしっかり調整したいと思います。

 

470womanクラスにはリオ五輪代表の吉田/吉岡組(ベネッセ)が復帰します。今回合宿に参加していましたが、その強さは健在で、男子チームと混じってもレースでは総合トップ成績。国体優勝の市野/長谷川組とガチンコで競り勝ってます。日本には良い目標がありますね。470に乗り始めて1年目の19歳が女王に挑みます。

 

 

そして、、、

今日はオフです。私は中部エリアで有名なコメダ珈琲で事務作業に精を出しております💦

※写真は参考

私はスタバ派なのですが、近くにスタバはありません(-。-;笑

 

遠征に行くと事務作業が溜まりに溜まるので大変(~_~;)

やってもやっても終わらない〜無限ループですねコレf^_^;)

 

ちなみに今日は私の父上の誕生日でした笑

おめでとう〜!

 


| 1/14PAGES | >>