calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

小戸合宿

今日は軽風コンディションで練習

しばらくこんな軽風が続きそうですね。

今週はずっと福岡です。

 

今週末はここで九州インカレですね。

全日本インカレの切符がかかる重要な大会です。大会が迫り、各校とも練習に熱が入っていました。

 

今週末は全国の多くの水域でインカレ予選になるのではなかったですか?

良い天候に恵まれることを祈ります。

 


レアだな(-。-;

今日から小戸です。

昨晩着いた、初めて泊まる宿の部屋。

シングルルームに二段ベッドは初めて見た!笑

レアだな。

でも賢いな…


アメニマケル

今日は雨に負けました笑

 

午前中はmtgしながら風を待ちます。

しかし雨が強くて風が無い「雨ベタ」が続き、予報も芳しく無いので今日は練習は中止。各自コンディションを整えることになりました。

 

すでに多くの海外チームも入ってきています。

また全日本インカレ個人戦遠征組みも今日搬入が多く、一気に江ノ島は賑わってきました^^;

 

全日本470のエントリーは108艇!おそらく過去最高でしょう。

東京五輪を目の前で体験できるのは幸せかもしれません(^-^)/


アメニモマケズ

今日も江ノ島前でせっせと練習練習

雨でベタでほとんど誰も出ていませんでしたが、合宿組は海上練習。

模擬メダルレースみたいで、我々ヤマハ女子チームにとっては良い練習になりました。

 

あと、学生さんでは早稲田の個戦居残り組?が遅くまで練習していましたね。

やはり全国制覇をするチームは取り組み方が違いますね👍

全日本個人戦スナイプ級を制したのは早稲田の永松/川上組。おめでとうございます。

 

全日本個人戦470級を制したのは有岡/大野組(関西学院大)。聞くところによるとヘルムの有岡選手は高校からヨットを始めてずーっとクルー。スキッパーになったのは大学3年生から。ジュニア出身でなく、スキッパー転向で2年で全国制覇とは凄いです👍

 

ちなみに、九州大の470級居残り組も江の島のJSAF強化合宿に参加しています。

 


全日本470ですね

来週から全日本470が始まります。

 

今週のチームYAMAHAは久しぶりに地元の葉山で練習しました。

 

明日は江ノ島に船を回航して、いよいよ本番前のトレーニングに入ります。

 


世界選手権終了

ギリシャ・テッサロニキでの470級世界選手権が終了しました。

 

メダルレースが終わってからコンテナ積み込み、帰りの準備でバタバタしているうちにもう帰国。

ミュンヘン経由で羽田へ戻ります。到着は18日です。

いや〜、疲れました。

海外遠征は撤収作業が大変ですね(-。-;

 

さて世界選手権の結果ですが、やはりキングはキングでした^^;

メダルレースできっちりと逆転して7回目の世界チャンピオンに。

神です。

 

メダルレースを残して1位SWEと2位AUSの差は1点。3位以下は20点以上離れていたので2位以上は既に確定。最後に勝った方の優勝という舞台を目の前で観れるとは。スタートからガチンコで絡みあい、最後にラインに追い込まれた形のSWEがリコールで戻り最後尾から追う展開。

しかしキングに隙は全くなく、メダルレースでも中盤から着実に順位を上げて2位でフィニッシュラインへ。トップのTURがまさかのリコールでホーンが鳴らず、AUSがトップホーンを鳴らして優勝を決めました。

 

さて、ヤマハ女子チームは最終日に5−5と走って最終順位を37位に。ヨーロッパ選手権と同じ順位。これが現時点での世界順位ですね。ここからです。まだチームを組んで10ヶ月、ヤマハに入って4ヶ月。色々と分かってきたので、今後の対策を練って成長を図ります。

 

おまけ)

懐かしい顔が^^;

韓国チームのパク選手。ヤングパクさんです。私が現役当時アテネ五輪キャンペーン世代の選手。今回は選手で出場していました!東京五輪目指して470級に復帰?

 


世界選手権3、4

更新が滞りましてm(_ _)m

帰ってくると20時を過ぎていてクタクタ。

晩御飯食べてバタンキューです^^;

 

世界選手権3日目、4日目も風待ちのち16時スタートの2レースを実施。

全体的に順位は落ち着いてきますね。

やはり実力を示すというか。。。

その中でも成長しているチームは順位を上げてくるようです。

 

本日決勝最終日。

明日がメダルレースの予定ですが、ゴールドフリートが本日3レースを残しており、もし消化しなかった場合には明日の午前中に残りを、午後からメダルレースの可能性もあります。

 

 


470世界選手権2日目

昨日は2レース、予選全5レースを実施。

 

pm2時まで風を待って、10〜12kt前後の軽〜中風でレースが行われました。

 

日本女子は4チーム中1チームがゴールドフリートへ進出。

ヤマハ女子チームはシルバーフリートで今日から残り3日間を戦います。

ゴールドフリート入りが目標でしたが、シルバー1位に目標を切り替えて日々成長!現在37位。あと6位上げてシルバー1位です。

世界選手権なので、シルバーでも上位のレベルは高いですから全力で上位を取りに行かなければフリートに弾かれてしまいます。

常に日々成長!

では行ってきます。

 


470世界選手権1

昨日から始まった世界選手権。

 

帰ったらもうクタクタで何〜んも出来ません^^;

昨日は中風域で3レースを実施。

 

今日は微軽風予報で2レースを実施予定。

これで予選を終え、明日から上位下位半分に分かれての決勝フリートレースです。

 

スケジュールはすでに2時間遅らせてpm2時スタートからになります。

 


ギリシャ遠征5

いよいよ今日から始まります、470級世界選手権2017。

 

大会を通して連日の軽風予報。

コミッティーは風のある見込みの午後2時〜8時の間でレースを行う可能性も示唆。

ま、pm9時まで明るいですからね^^;

 

では行ってきます。

 


| 1/13PAGES | >>