calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

早稲田総合優勝!2015全日本インカレ

今年の全日本インカレも早稲田の総合優勝で幕を閉じました。
おめでとうございます。

470級は関西学院大が優勝。中でも神木/小林組(関西学)がMVP(1-1-4-1-1-35-1)。圧倒的なスコアで全日本インカレ個戦に続いて学生日本一です。

スナイプ級は鹿屋体育大が最終日に優勝!2008年西宮大会以来の優勝です。
第1レースで黒旗ルール失格を抱え、そこからコツコツと点差を縮めていき逆転。毎レースのスコアを見ると元々優勝する実力のあったチームだったですね。
もしかして、今回もクルーは全員女子選手でしょうか?成績表では男子選手もいるようですが、動画を見ると全員女子に見える…^^;
http://bulkhead.jp/470%e9%96%a2%e8%a5%bf%e5%ad%a6%e9%99%a2%e5%a4%a7%e3%80%81%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%97%e9%b9%bf%e5%b1%8b%e4%bd%93%e8%82%b2%e5%a4%a7%e3%80%81%e7%b7%8f%e5%90%88%e3%81%af%e6%97%a9%e7%a8%b2/
学連の女子選手がインカレで活躍する道としてスナイプクルーのポジションって大きいと思います。全日本インカレ優勝2回目ですよ( `ー´)ノ
一般部員として入部し全国の舞台で活躍するのに一番の近道です。

国立大では九州大が6位に入賞。おめでとうございます。
推薦入試の無い国公立大で入賞するというのは本当にすごいと思います。それも2年連続で…
まさに「国公立大の雄」。セレクション部員の無いチームへ、可能性を示してくれる存在です。

そしてコーチングしていた金沢大は総合11位(目標6位以内入賞)。
東北大は総合14位(目標10位以内)。
それぞれ5位づつ、目標を達成することは出来ませんでした。。。

毎年、このあたりの順位で落ち着きますね。絶対に可能性はあると思いますが、なかなか壁を打ち破ることが出来ません。。。私も力不足を感じています…。もっと勉強しなきゃ(-_-;)

また来年度に向けて今日からスタート、すでに第一日目ですよ学連セーラーのみなさん!
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック