calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

更新が滞りましてm(_ _)m

更新が滞りまして申し訳ありませんm(_ _)m

 

関東スナイプの翌週は江ノ島で日医大ヨット部のコーチング。

日曜日が全国的に大嵐になってしまい、急遽中止。

低気圧が台風並みに発達して日本海を北上していきました^^;

 

先週末はキールボート光風(First40)で湘南レース。

この日曜日も同じく嵐で30ktオーバー(; ̄ェ ̄)

 

レースは中止になったのですが、せっかくなのでいざ練習へ!

出艇際で、練習から帰ってきたVogue(JND36)チームとすれ違い。

 

「吹いてました〜?」

 

「はーい。40kt。 メインセール破れた…」

 

「(; ̄ェ ̄)」

 

沖に出たら爆風だったので、急遽荒天救助訓練へ変更。

大荒れの中でフリーの最中に落水した場合を想定して訓練しました。

荒天だと思ったよりかなり作業が大変。

船も全然止まらないので、落水者に近づくのも難しい。

 

事前に陸上でライフラインのシミュレーションして、

この後実際に海上で引き上げ訓練。クルー1名が生贄になって入水^^;

これも来月のトランス相模の準備です。

 

 

ウィークデーは3rdレンジくんの車検があって、車の整備。

タイヤ(255/55R19)に亀裂が入ってきたので、4本交換タイヤデカけりゃ出費もデカい^^;

いつもと同じPIRELLIのscorpionにしておきました^^;

 

そして何故か車検の4日前に運転席のドアが開かなくなる事件が(~_~;)マジカ〜

内部のワイヤーが断裂して外から開けられなくなるという事態^^;

ドアの内張りを剥がし、ヨットのハリヤードと同じ要領で、ワイヤーでループを作ってカシメて引っ掛けて。

かれこれ格闘すること2時間で完了。エアバッグとかの処理は危ないので整備士さんにまかせて、ドアは自分で直しました^^;

無事に車検をパス!

 

もうかれこれ12年経ち、11万km走ってますしね^^;

色々とガタは出てきます。

今後も整備しながら目指せ30万kmです。

ランドローバーなら30万kmは欧州では当たり前の距離らしいので。

10万kmなんて慣らし運転レベルらしい^^;

 

今週はこれからマスト輸送で日本半周^^;

470マストx6本、スナイプマストx7本を積んで関西〜近畿〜北陸をグルッと周ります。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック