calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

トランス相模

この週末は静岡県の下田でキールボートのレースに参加。

土曜日の石廊崎レースは写真の通り、下一のスタートを決めて最初のポイント「横根」の岩へ。

たどり着いた途端に真横から4ktの超流にざ〜〜〜〜〜と下へ流されて、トップから一気にビリへ(; ̄O ̄)ア〜レ〜

 

集団は岸ベタに寄せて寄せて前へ進んで行きますが、我々は潮の主流から脱出できずに完全に取り残されます。

まるで車輪の中を走るハムスターのように…

約1時間半止まっていたのでトップ艇から約4マイルは離されたのか、、、米粒のように離されました。

フィニッシュはタイムリミットの15時に10min届かずorz

炎天下5時間のたうちまわって終了(~_~;)チーン

 

日曜日はトランス相模。

下田から三浦までの約50マイルのロングディスタンス。

ここは昨日と真逆で、スタートで爆死^^;

スタートが写真の通りカオスです…

 

ここからコツコツと1タック毎に這い上がり、タクティシャン(嫁)の言うことをちゃんと聞いて超流に乗りながらリフトを走り続けて、なんとかファーストホーム!👍修正でも1位!

これはフィニッシュ直後。

 

今回は地獄と天国を見ました^^;

他のチームの皆さんも言ってますが、やはりロングは難しいです…

今回は大島へ寄せすぎず、岸にも寄せず、シフトに忠実に走りながらどちらに振れても火傷しないコースでした。

それが功を制して我々が最もオーバーセールせずに最短コースになりました。

こんなこともあるんですね…

 

昨夜はタイムリミットの0時フィニッシュもあり得るので、今日は休みを取っていたおかげで休養日です。

今日から早速会社でお仕事の、クルーの皆さんゴメンなさい^^;オツカレッス!

 

でも遠征に行くと事務作業が山積みになるので結局普通にお仕事でした。。^^;

 

おまけ)

フィニッシュまであと5マイル程度の三浦半島の沖合で大きな鯨と遭遇^^;

最初は暗岩と思ってギクッ!

「いやまさか、こんな沖合に岩場があるわけないしな…」

「クジラかな?」

と思ってたら

「ブシュー!!」

と潮を噴きあげる鯨。

何かいいことありそうな予感^^


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック