calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

第3回江ノ島スナイプ

1月18~19日、葉山港にて行われた第3回江ノ島スナイプ。

気温3度。雪の降る中、酔狂なスナイパー(笑)が100人近くも集まりました。

 

初日はガストで30ktオーバー予報の荒れた天候です。

海水温が17度程あって、気温差により海面に湯気が立ちのぼり視界がありません。朝のブリーフィングの段階で初日は早々に中止が決定。

翌日のスタートを早めて、減ってしまったレース数を取り戻します。

 

今回、金沢大を呼んでいまして10時間かけてトラックで遠征してきました。

せっかく遠くから来たので少しでも有意義に過ごせるようにと考え…

 

結果、トレーニングの勉強会に(笑)

行ったのは「セラーピールーム逗子」

今年1月にオープンしたばかりです。

 

代表の水野さんはヤマハチームのフィジカルトレーナーで、私のヤマハ時代に一緒に仕事をしていたお仲間。

最新の理論を常にアップデートさせていて、初めて聞くこと・体験することがとても多くて勉強になります。

学生さんレベルの知識だと、トレーニング=筋肥大に意識が向きがち。もちろん筋肥大も大事ですが、アスリートに必要な能力は持っている力を自由に正確に制御、コントロールすること。「百獣の王」武井壮さんも言っていましたが、身体を正確にコントロールする技術って非常に重要で難しいことらしい…

 

そんな、他では聞けない内容のトレーニングを勉強させてもらいました。

関東水域の学生さんは是非一度訪問してみることをお勧めします。

事前にご連絡を。相談は無料とのことですよ^^

 

続きはまた今度。

二日目のレースの模様です。

 

今からパソコンを修理に出さなくてはなりませぬ(~_~;)

MacBook の調子が悪い。

リコールが出されているようですが、バッテリー不調でダウンしてしまいます。。。

 


コメント
コメントする