calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

世間は狭いよ…^^;

世間は新型コロナウィルス騒動一色。

春のセンバツ甲子園も中止になり、各地の施設も休業延長。

経済活動が麻痺していることを憂うこの頃。

株価もヤバイし、こりゃ当分塩漬け確定ですな…

 

 

ヨット部も合宿禁止のところが多く、私が予定していた春合宿のコーチングも無くなりましたorz

何せ練習できないんですから。。。

私も開店休業状態です^^;ワッハッハ

どこか練習が許可されているチームがあれば何処でも飛んでいきますよ( ̄+ー ̄)

 

 

ところで先ほど、大学からヨットを始めた某府立大ヨット部若手OBから電話がフラッと掛かってきまして、

 

「今、別府にいまして…。高木さん、甲斐先生ってご存知ですか?」

 

いやご存知も何も、泣く子も黙る甲斐先生^^笑

2008年インターハイ

別府青山高校を日本一のヨット部に導いた国内有数の指導者の一人。

2008年大分国体の時に私は大分県チームのコーチをさせてもらいまして、当時大変お世話になりまた色々と学ぶことのできた日々でした。

 

電話の続きで

私:「何でまた、いま別府におるん?」

 

なんか、同期とたまたま九州巡ってて別府に行ったらヨットハーバーがあって、チラチラ見てたら甲斐先生に絡まれた、いや間違えた、声を掛けてもらったらしい(笑)

 

Sail Racingやらヘリーハンセン着てたら、大抵がヨット関係者ですもんね^^;笑

たまたま私と関わり合いのあるヨット部OBや指導者の方が、たまたま遠く九州の小さなヨットハーバーで出会うなんて。

 

世間は狭いな…と考えましたが、、、ちょっと考えてみると、ヨット部OBがふらっと海に行ってヨット見たら大体近寄りますよね^^;そりゃ知り合いに会う確率は高いか。。。

 

世間が狭いというより、ヨットがマイナーな競技だということか…

 


コメント
コメントする