calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

キテマス!

台風がまたまた来ています。

国体会場は台風に弱い。テントや400艇近くのディンギーは台風が来たらなす術がありません。撤収です。
遠くを通って、早く過ぎてしまうことを祈るしかないです。。。

別府は雨が続いています。悪いうねりもずっと続いており、微風では海上で船酔いする人まで(汗)。

昨日は山口県、佐賀県という天皇杯候補の最強県と一緒に練習させてもらいました。ヨットには悪コンディションの中、何も無かったかのように平然と出艇していく姿には、常勝県の貫録を感じます。他にも神奈川県、千葉県など沢山の選手に一緒に練習してもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

あれれ・・・?

昨日夕方、大分に到着しました。
海は驚くほど吹いていてびっくり。MAX10m/s!?平均8m/s。気圧配置とともに寒気が流れ込むと、北西の安定した風が吹きます。昨年のプレ国体も、初日に10m/sオーバーの風が吹いた記憶があります。(1日だけでしたが・・・。)

気温は最高で24℃でしたが朝晩は冷えます。秋の格好は絶対に必要です。ラッシュ・スパッツ・パドジャケのみでは確実にやられます。

会場はほぼ完成。

事前の情報と異なり、各県のテントはある程度の大きさが確保されていました。艇置場をぐるっと囲む形でテントが配置。使い勝手は良さそうです。

いよいよ大分へ

昨日は葉山でジュニアのコーチングでした。午前中は穏やかな天気に恵まれセーリング日和で、森戸からもインカレ前の練習で多くの学生が出艇していました。葉山新港は強風波浪注意報のため朝から赤旗で出艇出来ませんでしたが・・・。

さて、今日から大分に移動しいよいよ大分国体を迎えます。飛行機も国体選手で大分行きは満席。

10月7日まで大分です。
では行ってきます。

ホームページをマイナーチェンジしました

ホームページを少ーしだけマイナーチェンジしました。
お気に入りから入っている方は、更新(F5)ではなく一度最初から入りなおして見て下さい。

みなさん宜しくお願いします。(^^)v

ヒカリの中で

高知は台風一過でとても良い天気でした。ここはまだまだ夏です。空は青いし海は超綺麗でした。

セールが海に映っています。

そして!ちゃんと鰹も御馳走になりました。

チャンデス。

ちょっとショットにも凝ってみようかなぁと思い、夕刻の陽の中でセーリングするSS級を1枚。飛行機も入れてみました。

記事タイトルはこの写真です。シャレが分かる人には分かるかな?photo by BEST WIND

今週は久しぶりに三浦に居ます。

台風を避けながら

今日まで東北でコーチングでした。風にはあまり恵まれなかったですが、天気ももって3日間練習できました。今回も牛タンは食べそこないました。。。

明日から高知でコーチです。で、いま羽田空港です。台風が羽田に来る前に離陸!台風が通り過ぎた高知へ着陸!全て計算通りです(笑)。

多分、ネット環境は期待出来ないでしょう。。。宿は「ゆうゆう」です。高知なら「鰹のタタキ」は食べます。食べてみせます。
では行ってきます。

日本は縦に細長い

コーチングで東北塩釜に来ています。朝は寒いくらいヒンヤリしています。TVではもう暖房機器のCMが流れ始めているのに驚きました。

全日本インカレまであと1ヶ月ちょっと。どこの大学も最後の追い込みに入るところでしょうか。私が学生の頃は40日間合宿なんてやってましたが、今はどうなんでしょう・・?

台風から逃げるように・・・

今日は森戸です。当社にてセールを購入してもらいました、横浜国立大学ヨット部からコーチ依頼があり、午前中だけになってしまいましたが雨の中なんとか練習を見ることが出来ました。

関東インカレの枠は上位7位まで。参加が40校近くになるので、多いようで少ない枠でしょうか。10月中旬に決勝が行われます。

午後は塩釜に移動。明日から東北でコーチングです。

別府集合

この3連休、別府には佐賀・福岡・鹿児島などから事前練習に訪れています。

今日は4m/s前後の安定した風が、珍しく吹きました。SSも8艇集まって合同で練習レースをしたりしました。SSでの交流戦は中々ないので、良い刺激になっていると思います。

明日までなんとか天気は持ちそう。飛行機が飛べることを祈ります。。。

そして

そして今日から大分別府です。今日は小雨。やっぱり風は吹いてないです。

どんよりとした空。ここはハーバーですが、海との境目がまったくわかりませんよね。。。
明日から3連休、台風が逸れてくれればいいんですけど。。。
大分では国体が始まってます。別府は水泳会場らしく、多くの選手・関係者で溢れています。

| 1/2PAGES | >>