calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

関東インカレ予選2日目

本日は関東インカレ予選Aブロック2日目。4レースを消化しました。

今日は190°前後の風、3〜6m/s。予選は8レースを消化し両クラスとも日大が1位通過です。2位には両クラスとも中央大が入りました。
法政大や明治大はリコール艇を抱えて自爆気味。決勝シリーズでは横文字を叩かなければ、優勝争いに十分加わってくるでしょう。


photo by BEST WIND
470級は6点差の僅差。藤井/板倉組が女子チームにして日大のレギュラーを獲得し、チームに貢献しています。


photo by BEST WIND
スナイプ級はリーダーの蔦木/小又組が2-7-1-1-1-2-1-2と安定した順位でチームを引っ張っています。

しかし、まだまだ色々な課題を抱えています。「このままではチームがまとまらない。」さっきまで幹部等と話し合いをしていました。一歩一歩課題を克服しながら前進あるのみです。。。

森戸

今日は日大のコーチング。

コース練習をメインに行いました。課題はまだまだ山積みですが、「千里の道も一歩から」です。。。

明日は関東インカレ予選2日目です。現在のところ日大は両クラス1位ですが、僅差。
明日も森戸です。

昨日は

TEAM光風(コウフウ)の進水式を行いました。

ちなみに船は写ってません。。。

昨日の海は爆風でとても出艇できる海象ではなく、陸上で進水式。海に浮かぶのはGWですね。。。

クルー達が・・・

キールボートに一緒に乗ってくれる、クルー達(相澤君、金子君)が我が家へ遊びに来てくれました。二人とも金沢大ヨット部のOBで3年前、2年前の代の主将をそれぞれ努めていたナイスガイです。
二人とも就職で東京方面に勤務になり、クルーにGET!

その二人と楽しくお話しているのが、5年前の代の先輩、岡田さん。体育会ヨット部によるある風景です(笑)。ちなみに岡田さんは私の嫁さんのお友達でもあります。
このまま飲み&就寝(笑)。

今週末は・・・

どうやら関東地方は嵐の予報ですね。。。
なんでまたよりによって週末に・・・。
皆さんも練習には気を付けましょう。決して無理はしないように!

※写真と本文は関係ありません

マスト立ちました

今日はFIRST40のマスト立て。

NZLからもスタッフが来ています。本格的な感じ。

夕方にやっとマストが無事に立ちました。カーボンマスト&ブームなのでブラックです。戦闘的な感じ?

ヨッティングに掲載

関東女子春季インカレ記事がヨッティングに掲載されました。
→http://www.yachting.jp/index.html
表紙は東工大&法政大&学習院!どうぞご覧くださいませ(^^)v

今週は

明日からFIRST40のマスト受け入れ準備がはじまります。NZLからマスト屋さんが1人来て一緒に作業。
しかも、マストは明後日早朝の5時に搬入ですよ(><)。その時間でないと、あんな長物はトレーラーで搬送できないそうです。。。グゲゲ・・

今週の土曜日には関東インカレ予選が始まりますね。Aブロックが土曜、Bブロックは日曜。皆、森戸で必死に練習していることでしょうか。前半は見に行けませんが、後半から見に行きます。

関東女子インカレの詳細はヨッティングに近日中に掲載されるそうです。お楽しみに〜。
→http://www.yachting.jp/

そういえばフランス・イェールでは470級男子の原田/吉田組(アビームコンサルティング)が頑張っているみたいですね!2日目で3位につけている模様です。
→http://bulkhead.sblo.jp/article/28594770.html

関東女子インカレ結果

週末に行われた関東女子インカレ。全7レースを消化しました。

成績
470級

1位 濱本/井上組(早稲田)2-1-4-2-1-1-2 13p


2位 村濱/高橋組(明治大)4-4-1-1-4-3-1 18p


3位 藤井/板倉組(日本大)1-2-3-4-3-2-7 22p

<スナイプ級>

1位 木内/塩出組(早稲田)3-4-1-3-1-2-1 15p


2位 長塚/田中組(日本大)2-3-2-1-3-5-2 18p


3位 樋口/久保組(中央大)4-2-5-2-4-1-4 22p

総合優勝は早稲田。完勝です。
詳細はヨッティングに掲載されます。

記事を書いたのですが。。。

関東女子インカレ初日。

先ほど記事を書いたのですが、ネットがダウンして全部飛びました。。。(泣)
なので今日は寝ます。ごめんなさい。

明日はキールボートです。

| 1/3PAGES | >>