calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

時差ボケのような・・・

日曜日の夜間移動のせいか、月曜日は若干時差ボケ気味。。。
今日から本腰入れて!の予定でしたが、どうも体調がかんばしくありません。。。
人は夜は寝るように設計されているんですね(^^;)。

プレ近畿北陸インカレin琵琶湖

先週末、琵琶湖でプレ近畿北陸インカレが開催されました。


全8レースを消化。470級は同志社、スナイプ級は立命館がそれぞれクラス優勝。

レース上位を独占する立命館のオレンジスピン。

詳細は追って!

やっと帰ります

やっと家に帰ります。先々週からの長期出張でした(^^;)。

今朝明け方に走った伊勢湾岸道。綺麗な朝焼けでした。
そして今は、葉山。あと少し。。。眠い。。。

スナイプに・・・

実は最近、スナイプに乗り始めました。

ハイクアウトにやられて、壊れていく自分を楽しみながら、このクラスを楽しんでみようかな・・・なんて、思い始めています(笑)。

レースに出れたら嬉しいのですが、まずはランチャーのジャイブに慣れなければなりません。実は私、先端恐怖症でして尖ったものが苦手です。
風下から「シモ〜」なんて突き上げられると、ランチャーにビビッテ余計に避けてしまったりします(^^;)。

470級の癖が抜けないようで、カミソリのようなリーチを製作してしまう自分がいます。
スナイプのジブはサギングがトテモ気になり、海上でテンションを入れていったらバネ式ゲージでフォア12、サイド22。どうですか?やっぱりダメですか?

梅雨ですが

梅雨のはずですが、今日も快晴です。

photo by BEST WIND

スナイプ

更新が滞り申し訳ございませんm(_ _)m

練習を終えたある日の一コマ

photo by yuko nakamichi
:「美しい夕日に映えるスナイプ」

ヨッティングに掲載

先週行ってきました、北海道でのジュニアセーリングアカデミーの記事がヨッティングに掲載されてます。

どうぞご覧下さいませ(^^)。
yachiting→http://www.yachting.jp/column/1-3-15.html


そして今日も引き続き、金沢です。

朝から雷雨(××)でしたが、少し小雨になってくれました。めげずに出艇!

梅雨だけど

金沢は良い天気です(晴)

希望通りの北っ気の風で練習しています。普段の行いが良いからでしょうかね。。。
しかし、風の謎が深まるばかりです(笑)。

金沢へ

今週末は石川県の金沢でコーチングのため、本日から北陸へ移動です。今回は少々長めの、集中強化合宿になります。

神奈川から約550km、7〜8時間の旅です(^^;)。

北海道セーリングアカデミー

北海道でのジュニアセーリングアカデミーの写真が届きましたので掲載します。

北海道中から沢山の選手、指導者の方々が室蘭に集まりました。遠くは稚内から?6時間かけて室蘭まで来られたそうです。北海道って広すぎですね。。。


OP・miniホッパーclass対象の陸上シミュレーション。


永井久規講師の実技講習。皆、食らいつこうと必死にがんばってました(^^)


明日を夢見るジュニアセーラー達。目がキラキラしてましたよ(☆☆)笑


そういえば、千歳空港を降りてから室蘭までの道中、「どっかでみたことある風景だな〜」なんて考えてましたが、ヨーロッパになんとなく似てるんですねっ?
寒空といい、空港の周りの風景といい、道の広さなどなど、スキポール(オランダ)を降りてからにそっくりな気がしました(笑)。あとは羊と牛がいれば完璧です。

第4回ジュニアセーリングアカデミーの詳細はヨッティング(http://www.yachting.jp/)に後日、掲載します。
是非ご覧ください。

| 1/3PAGES | >>