calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

コーチングin大阪

今日は大阪北港ヨットハーバーです。

昨晩は21時半に到着。それからミーティングが始まり陸上での動作シミュレーションが始まりました^^;外は真っ暗でっせー・・・(>_<)

宿は学生さんと同じ部屋で二段ベッド。最近なかなか体験出来ない、修行テキな環境です^^;
隣のベッドには、狭い寝床に男二人で布団にくるまる野郎のカップルが…(-_-;)
最近、府立大では野郎カップルが流行っているらしく、誰も関知せず@@
私は気になって全然眠れませんでしたよ^^;

そして今日は一日、風はあまり安定せず海上練習。。。
ハーバー前は河口になるので、引き潮の時の流れの速さが半端じゃありません。まるでベルトコンベアー^^;いや、ランニングマシンか…
走っても走ってもマークに辿りつけませんでした(>_<)



大阪へ

昨日まで江の島で医大のコーチングでした。

来月からは新入部員の勧誘も始まります。
是非頑張って、部員を沢山勧誘して欲しいですね^^;

コーチングではレスキュー艇から大声を出しっぱなしで声が枯れちゃいました…^^;
喉が痛いのはそのせい?風邪?

今日の午前中は来月購入するボートトレーラーの書類作成です。車庫証明、印鑑証明などなど。レスキュー艇の入荷に合わせて準備です。

ん?

レスキュー艇のことはブログに載せてなかったでしたかね・・・^^;詳細は全てが整ってからにしましょう。

もう今から大阪へ移動し、大阪府立大ヨット部のコーチングに向かいます。昨年はスケジュールが合わずに行けなかったので、1年半ぶりになりますか。。。
前回は夏でしたね。なかなか過酷な合宿所の寝床事情でした^^;はたして今回は…!?

大阪の〜海は♪
北港ヨットハーバーです。


zhik価格改定のお知らせ

4月1日より、ザイクならびにマフィオリ商品の価格を改定いたします。ほぼ全商品が5-15%の値上げになります。メーカー自体が値上げをしたことに加え、昨年暮れからの急激な円安により、輸入価格が2-3割上昇したことが原因です。仕入れ済みであった商品は、できる限り旧来の価格を維持してきましたが、在庫もほぼ底をつき、メーカーへの大量入荷を目の前にしています。どうかご理解いただきますようお願いします。

メーカーに入荷する2013モデルの中には新商品や新色も含まれていますので、ここでまた改めてご紹介します。ちなみに写真はアロシェルの新しいレンジ、レーシングジャケットです。アイソタックよりもインショア向けのライトユースモデル。アッシュとグレーの2色展開で価格は36,900円です。
jacket-351-ash-img01_2

3月31日までは現行価格のままですので、購入を迷っている方はこの機会にオンラインショップへお急ぎください。


寒い(-_-;)

昨日は江の島で医学連のコーチング。

にしても寒かった。
日中の気温は最高で7℃(-_-;)
しかも雨(T_T)

完全に真冬の寒さでした。。。

今日も同じく江の島でコーチングです。


そういえば・・・

そういえば一つ気がついたことがありました。。。

スナイプに乗り始めて4年が経ちましたが、最近やっと軽風のポイントが掴めてきました。今回は9knotのアップウィンドが間違いなく速かったです。。。そのボートスピードを結果に繋げることが出来ませんでしたが^^;

今回はスタートでは無理することなく、有利サイドの空いたスペースからスタートしていました。そしてリフトに合わせて走り続けます。スベリ負けた艇から脱落してヘッダーを走るハメに(-_-;)

上位入賞チームと走れる機会が多かったのですが、感触が良かったです。ちゃんとこれをモノにしたい。

フルハイクコンディションになり、トラベラーを使いだすとまたステージが変わります。ここはまだまだ(-_-;)

あとフリーもまだまだ分かってません。多分もっと速いポイントがあるはず。。。

スナイプって奥が深いデース(>_<)


年度末かっ!

同志社ウィークの結果が他であまりupされていなかったようで。。。
当方のブログのアクセスは102万/年を記録。関心の高さを伺わせます^^;

しっかし、、、積もったお仕事がチョモランマ(-_-;)
年度末もあって期限の迫ったものも多く、格闘中というか乱闘中です^^;
半分現実逃避に。。。

明日、明後日は江の島でコーチング。
週末はコーチングで大阪へ。

う〜ん(-_-;)

まあ、なんとかなるでしょ(笑)ワラウシカナイ


2013同志社ウィーク成績

同志社ウィークの最終成績です。

○スナイプ級


○470級


スナイプ級優勝の大井/酒井組は素晴らしいレースっぷりでした。彼らのチームの特徴は非常に「スマート」なこと。レースではフェアでクリーン。ルールを遵守しジェントルメン(笑)で尚且つ速い(リコールが少々多いのが珠にキズですが…笑)。トップ選手としてとても理想的で、学連セーラーの目標となる選手だと思います。そんなことを感じたのは470級の関一人選手以来ですかね。。。



さて私はと言えば、今回も全日本スナイプと同じような反省が・・・(-_-;)
コースにキレが無いんですよね。リスクを背負わないことがキレの無さに繋がっているような気がしました。。。カットレースの順位がそれを語っています。もう少しトンガリたい(笑)


470級は宮川/内野組がオールトップの圧勝。今回はナショナルチームを狙うようなチームが他にいなかったようでレベルが全然違うようですね。琵琶湖らしいトリッキーな海面でしたが、オールトップはさすがです。

470級2位のスキッパー村田選手(同志社大)はまだ1年生らしい。逸材です。
ちなみにスナイプ級13位(学生3位)のスキッパー井嶋選手はまだ高校生らしい。これまた逸材です。

さてレースの方ですが、レース自体は良かったと思います。あいかわらず琵琶湖は運営泣かせの風ですが、5レースを実施しました。最終レースは粘りに粘って最終予告14時のリミットきっかりにレースを始め、私を含め選手の皆さんは良いレース経験が積めたと思います。(私は最終レースが無ければ良かったのに・・・のグループでした(笑))

大会を運営されたスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。


着きました

東名高速で夜明けを迎えてしまいましたが(-_-;)
無事に家に辿りつきました。

今日は午後から横浜に行かなくてはならず。。。

オンラインショップのお客様は本日中に全て対応致しますので少々お待ち下さいませ。
ご迷惑をおかけ致しますm(_ _)m


まだ琵琶湖

帰れまテン(>_<)

まだ琵琶湖です。金沢大です。。。
問題が多すぎて中々帰れません。。。

というか、今日中には帰れません。
またどこかに急遽宿を取らなければならないのか。。。(-_-;)


2013同志社ウィーク結果速報

本日、微軽風の中で2レースを消化。

<スナイプ級>
1位 大井/酒井組 18p(辻堂加工)
2位 関口/鈴木組 21p(WSK)
3位 近藤/石川組 24p(AI☆STARS)
4位 高木/漆谷組 24p(BEST WIND/金沢大ヨット部)
5位 吉岡/池辺組 28p(TOYOBO)
6位 白石/上田組 31p(North Sail JAPAN)

<470級>
1位 宮川/内野組 4p
2位 村田/塚本組 8p
3位 奈良/山下組 13p
4位 矢田/池川組 17p
5位 徳重/西野組 17p
6位 西端/黒田組 23p

いや〜、色々ありましたね。。。今日は上位陣のリコールなどなどで予想外の得点で入れ替わりが激しく・・・^^;私はアイシンの近藤/石川組に追いつかれ残念ながら4位に後退(-_-;)
今回は風域的に勝てるチャンスも多く、楽しみながらレースが出来ましがホントはもうちょっと上位に行きたかった・・・(;_:)

ちなみにスナイプ級入賞の1,2,3,6位が辻堂スナイプのnewボート。4,5位はピアソンスナイプの旧モデルDBmarine30622,30623という結果でした。30622は昨年の優勝ボートでもありますね。

さらに上位10位までが社会人チームでした。学生トップは中川/森部組(同志社大)の11位。スナイプ級は今年も社会人の厚い壁が存在しました^^;

さて、私は今から神奈川まで帰るのにドナドナ歌いながら一人で運転ですか・・・(T_T)
明日から仕事だし絶対に帰らなきゃならんし。。。


| 1/4PAGES | >>