calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

今年もお世話になりました

本日の業務もトレも終了。
2013年もいよいよ終わりですね。

今年もBEST WINDを応援して頂きありがとうございました。
ブログを読んで下さる方、オンラインショップのお客様、コーチングを受ける選手、取引先の方々、レースで戦ったセーラーの皆さん、そしてチームメンバーなどなど、私と関わって下さる全ての皆様には色々と大変お世話になりました。

今年はBEST WINDが個人事業主から株式会社になり変化のある年でした。
無事に何事もなく今年一年を過ごせたことに感謝です。

皆様もよいお年をお迎えください
m(_ _)m

(株)BEST WIND
代表 高木 克也
 

YB発表の日

そういえば今日は2013バルクヘッドマガジン・セーラーオブザイヤー(通称YB:ヨットバカオブザイヤーの略)発表の日だった!

今年は誰でしょうかね?
思いつく選手は色々いるのですが…
レコ大のように連覇は複数回受賞は無いのかな。。。?

 

まだまだ

今日も普通にお仕事お仕事。

オンラインショップでご注文頂いた方は、今日まで銀行振り込みが可能なので、本日までにご入金頂いたお客様へは発送発送。
クロネコヤマトさんも年末まで大変ですね^^;

私は今日もトレーニングをサボらず続けていますが、なんだか今日は雰囲気が違う。。。いつもの公園に行っても今日は誰もいません。世の中が正月休みに入った空気を感じます。

トレーニングを継続するにはモチベーションがとても重要です。何を目標にするのか?私の場合、ほとんどが精神修行ですね^^;自分に負けないためのトレーニング。どんなに嫌でも、心が折れそうになっても、絶対にサボらない。それだけがルール。

世の中のほとんどの人が休みに入り、忘年会で飲み歩き、地元に帰って羽を伸ばしている間に頑張ることが自分の支えになるはずです。まあ、ナショナルチームなどのトップ選手たちは正月も関係なくトレーニングしていたはず。そんな時期があったからこそ今がある。

なんて、散々エラそうなことを書きましたが、それだけ今日は心が折れそうでした^^;ハハッ
「年末休みに何やってんだ俺…」
「いやいや、負けちゃならん。ヨットを教える立場の自分が、自分に負けてどうする。。。」
なんて自問自答しながらのランニングでした^^;

さて、もうひと踏ん張り!

 

やっぱりね(-_-;)

案の定、三崎の道は大混雑。

三崎港へ買い出しに来るお客さんで上りも下りも渋滞(>_<)
巻き込まれたくないので、裏道で走れる近場に目的地を変更して鈴木水産へ買い出しに。

初めてみるレジ前の長蛇の列にひるむも、これで帰ったら正月過ぎまで食料が無くなってしまうので、空気を読んでコースを引いてとっとと帰る。

渋滞って大キライ。
行列に並ぶのも苦手。

引きこもりになってしまいそうです…^^;

 

さっ寒い(-_-;)

寒いですね〜(>_<)

今季一番の冷え込み。暖房でも部屋が中々暖まりません。

年末の準備を早めにしないとね。。。
田舎は店からすぐに年越しそばが無くなってしまう…^^;
 

カインズホーム

家の近くにカインズホームが建設中。言わずと知れたホームセンターです。

三浦市にはホームセンターなるものが無く、これまでは横須賀まで行かないといけなかったのですが、近くにこんな大きなホームセンターが出来るなんてありがたい限り。

工事が始まって約半年。建設最初の頃の看板には「12月冬開店予定!」と予告されていましたが、残念ながら未だ建設中。12月開店に間に合うよう突貫工事を行っていたようですが、無念の延期だそうです。

出張から帰ってきたら開店している予定だったので、楽しみにしていたのですが覗いてみたら駐車場に車は無く。中はだいぶ出来上がってきたのですが、商品や棚はまだゼロ(-_-;)アリーナみたいにドンガラでした。
正月はこのままか。。。


 

仕事納め

世間では12/27の金曜日が仕事納めの所がほとんどだったようで。。。

当社といえば、オンラインショップは24時間365日オープンしているし、海外に脱出する予定も、しっぽりと温泉に行く予定も無く、やっぱりお仕事か(-_-;)

年末まで働くど〜!!
 

北陸紀行

更新が滞りましてm(_ _)m

クリスマスは勿論ヨットでした。金沢大のコーチング。
今年は珍しく天候に恵まれて荒れず雪も降らず。しかし小雨交じりの毎日は寒かった(-_-;)

この時期、大学ヨット部では上級生が引退後、下級生達がやっと本格的に練習し始めて約2カ月。まさに伸び盛りまっただ中にあります。

目がキッラキラしていて☆☆何でも吸収しちゃいます(≧▽≦)!みたいな(笑)
タック一回、ジャイブ一回するだけでも上達していくんですよね^^;
全国の皆さんも、この時期にどれだけ努力できるかが勝負です。

合宿のコーチングも終わり今季の練習は終了。一年間無事に動いてくれた艇たちに感謝をこめて納艇(※注:長期保管のメンテナンス。実際の意味とは異なります)をします。

特別調合した魔法の液体(Na+:21、K+:5、Ca2+:1、Mg2+:0.5(mEq/l)Cl-:16.5、citrate3-:10、lactate-:1)でボトムを磨き、アルミが電蝕しないようにメンテして、船が湿気を吸わないようにして乾燥させてナドナド。。。

最後は合宿納めで打ち上げて終了〜。
私はまた、マネージャーサンタちからケーキとプレゼントを頂いちゃいました。ごっちゃんですm(_ _)m
せっかくなのでマネージャーさん達に囲まれてみての自慢写真を一枚パチリ。

お付き合いいただき有難うございますm(__)m
※注:この写真はやらせデス。


話は変わりますが、最近はSNSなどで個人情報や行動パターンがダダ漏れになることから、犯罪に利用されるケースが多くなっているようです。
私も事前に予定を告知することを控え、事後報告方式のブログにしていきたいと思います。

今年もあと僅か!
ラストスパート頑張りましょう!
 

X'mas イブイブ

今日は聖夜イブ

こんな日でも海の上

これまでと同じことをしていたら、同じ結果しか得られないのです…多分。。。

学生を教えていると、自分にも言い聞かせるべきことが良くあったります。
良い勉強になりますよね。。。

冬場は日が沈むのが早く、夜が長いです^^;

 

冬至⛵ing

今日は冬至。
ゆず湯もばっちし。

海上のレスキュー艇は凍える寒さ。さっぶいっす(-_-;)


日が暮れるのも早い早い^^;

着艇の頃には日没に(-_-;)
 

| 1/3PAGES | >>