calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

スナイプ2014初セーリングin七尾

今年の七尾全日本スナイプに向けて始動。なんちゃって^^;

今年初のコソ練です。いや、ブログに書いたらコソ練じゃ無いですな(´・ω・`)
気温一桁台でも頑張っているオレ(>_<) と思いこんでいる自分^^;

で、本当は今年の金大ヨット部新幹部(最上級生)と初めてコンビを組んで同志社ウィークに出るので、いきなりレースでは困ることも多いためにコソッと練習しました^^;

前にもブログに書きましたが、ダブルハンドディンギーはコンビネーションが大事です。一朝一夕では通用しません。ちゃんと練習しないとね^^;
 

ワーキングin金沢

今日は金沢でお仕事。

お昼はこちら

金沢人なら知っている「ゴーゴーカレー」。

金沢カレーで争う「カレーのチャンピオン」との違いは何でしょう…^^;
 

コーチングin金沢

この週末は七尾で金沢大のコーチングでした。

当たり前ですが、まあとにかく普通に寒い。レスキュー艇の上はまさに凍てつくような寒さでした。
それでも、「普段よりは暖かいです。。。」と選手の弁。北日本のセーリング環境は厳しいですね。。。身をもって体感しています。

すでに多くのヨット部が春合宿を開始していますね。
各地の苦労もさまざまです。雪解け水でキンキンに冷えた湖上、夜は普通に氷点下の合宿所、大西(湘南の西の大風)の恐いエリア。
そして忘れてはならないのが津波への対策。
各チーム、事故の無いよう安全に注意して合宿を行いましょう^^

昨日のプロペラのキャビテーションはペラ内部のブッシュがすり減ってスリップしていたので、新品のプロペラに交換してOKでした。これは私も初体験^^;
お騒がせいたしましたm(_ _)m

オフ明けの最初の練習日はレスキュー艇やヨットの方も劣化部品が悲鳴を上げる時でもあります。最悪、海上で漂流することのないようしっかりと備えなければいけませんね。

キャビテーション

レスキュー艇が走らない〜(-_-;)

今季初合宿の初日。3000rpm以上回すとキャビテーションを起こす船外機。なんで(^_^;)?

まるでビニールが絡まったみたいにエアを噛んでしまいます。

プロペラは曲がってないし。

エンジンはいじってないし。

唯一いじったのは、オフの間にペラを盗難防止で外していたらしい。。。

同じ順番で同じ部品を組み込んだらしいのですが。。。

困た(>_<)
 

北へ

一路北へ

マストを運びトレーラーを引っ張って


雪山に囲まれ、それでも北へ


日も暮れて辺りは真っ暗に。

頑張った自分にご褒美と、回転する「きときと寿司」氷見店で氷見の寒ブリをご馳走してやる!
と思ったら、売り切れで只の寒ブリ並一丁になってしまた(T_T)
 

とにかく…

とにかく確定申告。

今週から始まるコーチング。オフシーズンも終了です。
したがって確定申告を早くやっつけたい。
がしかし、これまでより若干複雑になってきている青色申告に悪戦苦闘。
膨大な数の伝票と領収書を前に何度も心が折れかかる…(T_T)
う〜ん(-_-;)大変だ…
 
でも勉強になることも多いんですよね。
今年から株式会社になったし、とても優しい税理士さんも味方に付いてくれたし^^v
頑張ろっと。
 

ソチ五輪

競技まっただ中のソチ五輪。

一番感動したのはやはりジャンプの葛西選手。41歳にしてあのパフォーマンスは凄いの一言。同い年なのに…^^;

ヨット競技の現役期間て、頑張ればすごく長いんでしょうね。
すぐに感化される私。
頑張ろ〜っと^^

 

ヤマトが来ない(-_-;)

関東地方は大雪の影響で交通網が大きく乱れております。

それに伴い、クロネコヤマトの宅配便も配送が2,3日遅れとなっております。。。

というか電話も通じない状況(-_-;)
まさに「猫の手も借りたい」状況か(^_^;)

オンラインショップをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お届けまで少々お待ちくださいませm(_ _)m
 

雪国〜♪

演歌でありませんでしたっけ?雪国〜♪

そうだ、吉幾三だ!
http://www.youtube.com/watch?v=juEDdLK68_8
「追いかけて〜 雪国〜♪」


ここは神奈川県三浦半島の先端ですよ。。。(-_-;)
 

ヤマトでさえも…

当店の商品配送業者さんは天下のクロネコヤマトさん。

先ほど、この雪の中で集荷に来て頂きました…
お疲れ様ですm(_ _)m

「今日の集荷はこれが最後ですので。」

あらま…
 

| 1/3PAGES | >>