calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

マリンショップBEST WIND 葉山OPEN!

更新が滞りまして申し訳ございませんm(_ _)m

いよいよ葉山港でショップがopenしました。

場所は事務所内の受付カウンター横です。スペースはまだまだ小さいですが、とりあえず急に必要になって困りそうなディンギー用パーツ、シート類などを取り揃えました。

できるだけハーバー利用者の皆さんにとって便利になるようしていきたいと考えています。
「ハーバーにはこんな艤装品があると助かるんだよな〜…」
といったようなご意見もお待ちしております。

皆様ぜひご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
 

葉山港は

2昨日はショップの開店準備で葉山港へ。

平日だというのに学連チームのほとんどは練習していました^^;そんなでしたっけ…?
ハーバーには多くのセーラーがいてびっくりしました。

26日土曜日に「BEST WIND葉山miniショップ」プレOPENの予定です。

皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m
 

調子がイマイチ

更新が滞り申し訳ございませんm(_ _)m
サーバーの調子が悪く更新が出来ませんでした。。。(>_<)

ここんとこ葉山港のショップ準備とSAIL RACINGの導入準備でバタバタしています。
葉山港の方は小さな小さな陳列ケース1台だけなのですが、それでもある程度揃えるとなると結構な規模になりますね^^;

メーカーさんにご協力頂きながら、準備する艤装品の種類と数を選別します。


もう少しでオープンですので少々お待ちくださいませm(_ _)m
 

新規お取扱いブランド

昨日は横浜へ打ち合わせに。
当社では「SAIL RACING」の取り扱いを開始します。

http://www.sailracing.com/

SAIL RACING(セイルレーシング)はスウェーデン発のヨットウェアブランドで、アメリカズカップやワールドマッチレーシングツアーなどの世界最高峰のヨットレーサー向けにトップセーラーと共同開発されました。

私は以前からSAIL RACINGにとても興味があったのですが、今年に入ってやっと準備が進んできた次第です。
今後少しずつショップにアップしていく予定ですので乞うご期待。

今日は午後から葉山港ショップの件で打ち合わせ。インカレに間に合うようバタバタと準備したいと考えています^^;

 

葉山港に小さなマリンショップが

現在、当社では葉山港内に小さなマリンショップを準備中です。

関東インカレや全日本女子インカレ、420、OP、モス、シーホッパー全日本など様々な大会が開催されている葉山港ですが、ヨット備品のショップが無く、少々不便でした。
そこで利用者の皆さんが少しでも便利に利用できるようにと、ハーバー事務所内にヨット備品コーナーが新設される予定です。

最初は小規模ですが、シャックル、ブロック、ロープ類などなど、消耗しやすいヨット備品類を準備しています。今月末には利用開始を目指して準備中です。
葉山港利用者の皆様是非ご利用下さいませm(_ _)m
 

新歓シーズン

皆さん、新歓頑張ってますか〜?

試乗会まっただ中の週末、天気も良く条件は良いのではないでしょうか?

各校の掲示板を見ていると、毎年のように善戦しているところもあれば苦戦しているところもあり。。。
苦戦しているところは、新入部員獲得数の多いチームに方法やコツなどを問い合わせてみてはどうでしょうか?
仲間を増やすこと、きっと協力してくれると思いますよ^^/

今日、明日が一番の勝負どころでしょう。頑張って新入部員を獲得しましょう。

ファイト〜!


 

新商品

オンラインショップに新しい商品が入荷しました。

定番のヘリーハンセン(Norway)や

http://bestwind.ocnk.net/product-group/7

イギリスの高級ブランド「Henri Lloyd」

http://bestwind.ocnk.net/product-group/2

英国王室御用達(ロイヤルワラント)のMUSTO

http://bestwind.ocnk.net/product-group/8
ちなみに、この王冠マークがロイヤルワラントの証


コスパの高いロンスタン(Australia)

http://bestwind.ocnk.net/product-group/9

などなど。
皆様、是非ご来店下さい^^/

今日は土曜日ですが、どこもかしこも試乗会なのでコーチングは無し(>_<)
丘でお仕事です。
いい天気なのにな…(T_T)

宅配便が…(>_<)

宅配業者さんの送料が大幅値上げです。
クロネコヤマトも佐川急便も福山通運もどこもかしこも。。。

個人取引も法人取引も全て一律で値上げ。当社ではしばらく様子を見る予定でしたが厳しい状況です(>_<)
近々、送料が若干値上げになるかもしれません。
何卒ご了承くださいませm(_ _)m

Tokyo

更新が滞り申し訳ありませんm(_ _)m

東京へ出張しておりました。(東京が「出張」になってしまう^^;)
久しぶりの大都会を満喫^^

4月で年度が替わり、昨年度の報告書やら事業計画の作成やらなにやら、4月は事務仕事が多いですね^^;

湘南レース

この週末は湘南レースでした。

土曜日は練習。午後から30ktまで吹き上がったので、さっさと上がりました。
早く上がったので、ウィンチをバラシてメンテナンス。

結構、グリスが切れるのも早いので定期的なメンテナンスが必要ですね。
グリスアップしたウィンチは、感じが全然違います。

ついでにベアリングには「Mclube OneDrop」。これも効果抜群です。トラベラーなどのスベリが抜群に向上します。

そして日曜日は湘南レースでした。上下2周のブイ回り。
レースが風が軽風で不安定。重量級の光風(FIRST40)には厳しいコンディション。
スタートして早い段階で軽排水艇に置いて行かれてしまいます。前に出られるし、上り殺されるし。。。(T_T)

それでも神様プレゼント的なブローで追いついたり、その逆もあったりしながら途中で風が無くなってのた打ち回りながらもなんとか修正で3位に。我々にとってはラッキーでした。

そのまま風が不安定なままで1レースで終了。最近、天候の条件でなかなか良いレースが出来ませんね。。。



 

| 1/2PAGES | >>