calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

カレンダー

ブログのカレンダーを見ると、行動がバレバレですね。
PCの方は左側に出てる、
↖このカレンダー

頻繁に更新しているときは会社にいる時。
ず〜と空いている時は遠征中。

最近、防犯の意味もあって「どこどこ行きます」的な内容を止めていたのですが、「更新されない=遠征中か?」では防犯の意味が無い(-_-;)

で、考えたのが空き巣に入られても困らない状態にしてしまうという発想。取られるものがな〜んにも無ければイイんです!
ま、遠征中も普通に更新すれば良いのですけどね^^;


 

キターー(゚∀゚)ーー!!

って、大したことは無いのですが「キター!」を書いてみたかったんです。

来たのはこれ。

じゃーん。newパソコン!office付きのDELLです。
我が家には数台のPCがあるのですが、中にはまだXPがあったんですよね。。。
8.1に買い替えです。

早速、膨大なデータを移さねば。。。

やっと行けたぜ

昨日は運転免許の更新で神奈川県二俣川の運転免許センターへ。

実は5月には地元警察署で受け取れる予定だったのが、5月も6月の予備日もアウトだったので中央に取りに行く羽目に(-_-;)

雷雨の中、散々でしたがやっと講習を終え完了。あとは新しい免許証を取りに行くだけです。7月のタイムリミットギリギリでした^^;
 

2014ジャパンカップ

今年のジャパンカップはシーボニアで開催されます。

http://www.riviera-r.jp/seabornia/japancup2014/

日時:8/9〜15
場所:神奈川県三浦市 シーボニアマリーナ

エントリーが開始されましたが、皆さん様子見で申し込みが始まりません。。。
事務局では「とりあえず参加申し込み用紙だけで良いから提出して欲しい。。。」と。その他書類は後から期日内に揃えて頂ければ良いので、まず参加状況を把握したいとのことです。

レース公示を見ても、参加申し込み書の提出を先に出来る模様。レーティング証書やら乗員登録等の書類は後日でOKなので、申込みだけ早くチョーダイ(>_<)
とのことでした^^;
 

葉山ショップ順調^^/

昨日は葉山港ショップへ。

皆様の沢山のご利用、ありがとうございますm(_ _)m

ハーバーで急に必要になる艤装品を中心に、ハーバー利用者の方が便利になるようにという趣旨で葉山港内に置かれた小さなマリンショップです。

出来るだけ皆様のご要望にお応えできるよう、アイテムを揃えていきたいと思います。

ご要望等どんどんとお寄せ下さいませm(_ _)m

 

葉山へ

今日はこれからお仕事で葉山へ。

行ってきます。

シーホッパー級西日本選手権、全日本選手権

シーホッパー級の西日本選手権が下記日程で開催されます。
日時:7/12,13
場所:香川県高松市立ヨット競技場
URL:http://seahopper.net/2014sch/wj/


そしてシーホッパー級全日本選手権が今年は北海道!小樽で開催です。
日時:8/29〜31
場所:北海道小樽港マリーナ
URL:http://seahopper.net/2014sch/aj/nor.pdf

オンラインエントリーも開始されています。

是非皆さんのご参加をお待ちしておりますm(_ _)m
 

ポート・スターボ

更新が滞りまして申し訳ございませんm(_ _)m
最近は事務仕事に追われる日々。。。
シーホッパー協会登録やら、計測証明書の発行やらオンラインショップの発送だったり。。。

仕事がひと段落して窓の外をふと見るとどこぞへ飛んで行く飛行機が…。
そう言えば皆さん、ポート・スターボードの由来をご存知ですか?たまたま「飛行機の出入り口は何故左側なのか?」の理由を何かで聞いた時のお話で、船は昔から舵板が右舷側にあったため左舷着岸が基本だったそうです。
それで左舷が「ポート(岸壁)サイド」になったそうな。。。
へ〜f^_^;

葉山ショップ

昨日は葉山港のBEST WINDマリンショップへ。

しばらく空けてしまいましたm(_ _)mゴメンナサイ
昨日、商品を沢山入れました。
皆さま是非ご来店下さいませ。

新商品はこちら
   
クルーセーバー社の2014年モデル「phase2」シリーズ。
クルーセーバーはイギリスの老舗ブランドで、日本では特にライフジャケットが最も馴染みのあるアイテムではないでしょうか。

過去、OP級ナショナルチームは背中にJAPANロゴを入れたクルーセーバーのラウンチライジャケで揃えていましたね。

phase2シリーズはディンギー向けにラッシュガード・コントロールトップ・パドリングジャケット・ロングジョンなど季節に合わせた組み合わせを提案しています。安価で高機能なシリーズはぜひお勧めなのですが、何せマイナーなのであまり知られていません(>_<)
是非一度見てもらいたいですね。

またセイルレーシングのキャップも数量限定で入荷しています。

こちらも是非、手に取ってご覧ください。
 

DOYL SAIL

今日は三崎の油壺にある「DOYL SAIL」さんへ。


光風(FIRST40)のnewセールの手直しと計測をお願いしに行きました。


ヘッドセールのタック部分をTylaskaに交換です。

40ft艇のメインセールを一人で運ぶのには難儀しました(>_<)
いくらパックしてあるとはいえ重かったッス(-_-;)腰にくるぜ…

 

| 1/2PAGES | >>