calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

大阪の海2

大阪の海と思ったら、西宮の海でした^^;

レース会場の西宮まで毎日海上移動(@@;)
船は西宮に置いて、合宿所のある北港ヨットハーバーまでレスキュー艇で30分かけて通うそうな(-_-;)

「海が荒れたらどうするの?」

「…。ほぼ強行突破っす。」

大阪湾で周りが囲まれているとはいえ、不安です^^;
全国各地、どこのチームも苦労していますね。。。

レスキューに乗り切れない人は車で移動^^;

大阪は今日までです。

大阪の海は…

今日から大阪府立大のコーチングで大阪に移動しました。
愛媛→大阪へは特急と新幹線を乗り継いで3時間半。飛行機なら三浦の家に帰れてますな^^;
北港ヨットハーバー行きのバスが1時間に1本しかないので不便(-_-;)

さて、現在は関西インカレ真っ只中。昨日が初日で今週末土日が大会2,3日目というスケジュール。
関西インカレは関西学院の独壇場ですね。ダントツのスコアです。

明日まで大阪です。

コーチングin愛媛

昨日、今日と愛媛県連のコーチング。

場所は松山→新居浜へ移動しました。

新居浜は2017愛媛国体の開催地になります。
こちらもまた風光明媚な所で海も綺麗。
大きなマリーナもあり、環境は整ってます(風以外は…(-_-;))
そう、風が全然吹きません。The瀬戸内海!

もう出発の時間だ^^;
行ってきます。

愛媛へgo!

今日は午後から愛媛へ移動です。
午前中は事務処理と格闘。TKO負け(-_-;)

先日の艇修理作業で前髪にゲルコートが付いてしまい、悲しい感じに(;_:)
最近忙しくて髪を切りにも行けません(T_T)

そして火曜日のコーチングでは足の爪が一か所剥がれてしまい流血(-_-;)アウチ
走れないのがイタイ。

愛媛は日曜まで。週明けから大阪でコーチング。
あ〜忙しい^^v
 

再び稲毛へ

火曜の秋分の日も稲毛へ。これで4日連続です^^;

SS級コーチングは3日目。

この日は南から安定した風が入っており、しっかりと帆走練習が出来ました。
国体用のニューセールをチェック。

午後は東から曇んよりした雲と共に順風に

色々なコンディションで練習できました。

たった3回の練習で抜群に上手くなるわけではありません。あくまできっかけです。
残りの時間で優先順位を付けて、やるべきことに注力してトレーニングに励んで欲しいと思います。

明日から愛媛→大阪へコーチングなので、いつもの事務処理と格闘中(-_-;)
これから葉山で打ち合わせ(>_<)

 

やばっ!サーバーが…

更新が滞りましてすみません!!
サーバーやっと復旧しました。月曜から見えてなかったんですね(-_-;)

まずは月曜日。
稲毛で470級の修理。
センターケース下バルクヘッドの修復です。

まず、割れたBHDを全部綺麗に剥すのに苦労しました^^;

型を取ってラベT3(ラワンべニア3mm厚)を切ってFRBで積層してJB(ジョイントボンディング)。


グレーのゲルコートが無かったので白のゲルコートでゴメンナサイm(_ _)m

そして火曜日も再び稲毛へ…
 

ちーばくんの

この週末は千葉県連のコーチングに。

久しぶりの稲毛ヨットハーバー。
東京五輪開催地候補になったりして、最近ザワついてます^^;
改装工事があって内部はかなり綺麗になりました。


高校生はインターハイ後からFJ級→SS級に乗り換えることになります。この大きな変化はスキルの幅を広げるには良いのでしょうね。若いので対応能力も高いし^^;

帆走練習して、動作練習して、スタート練習して、コース練習。どれもそつなくこなすのですが、抜群なものがあるわけでも無い^^;SS級に特化したスキルをマスターして優勝争いに絡んで欲しいなぁ…^^;
 

森戸へ

昨日は森戸海岸へ

 

森戸で船台を引いたのは学生の時以来20年ぶり^^;あまりに久しぶりだったので思わず自分撮りです^^;

 

電気通信大ヨット部のコーチングでした。部員が全部で8名でスナイプクラスで活動しています。

昨日は1年生が休みで5名。浜から出艇するのも大変です。昨日は着岸時に沈して浜に打ちあがってマストが刺さってTopがグニャリ(T_T)オ〜ノ〜

 

関東インカレで予選を突破し、関東インカレ決勝進出を目標に頑張っています。少人数で頑張っているのがエライ!来年は1年生を沢山入れなきゃいけませんね^^;

正味2回しか見ることが出来ませんでしたが、今回がきっかけとなって是非頑張って欲しいと思います。
 


サーバー不調につき…

サーバー不調につきブログの更新が滞りましたm(_ _)m

この3連休は逗子レガッタにKOUFU(FIRST40)で参戦。

結果は2-DNF-1-5 17pで総合4位(-_-;)
レースの方は色々な意味で残念な感じでした。

昨日の逗子マリーナでの表彰式に参加できず大変申し訳ございませんm(_ _)m
シーボニア→自宅(三浦)→逗子マリーナのルートなのですが、3連休最終日のR134の交通渋滞が半端でなく、全然間に合いそうになかったので断念させて頂きました(>_<)本当にゴメンナサイ

明日からは森戸でスナイプのコーチングです。
今日も溜まった事務作業と格闘中(T_T)

 

逗子レガッタ

今日から3日間、逗子レガッタに参加します。
https://zmyc.securesite.jp/regatta/zr2014.html

艇はもちろんKOUFU(FIRST40)。
ジャパンカップが終わって初乗りデス(-_-;)
ノートラブルを祈るのみ(>_<)

行ってきます。

| 1/2PAGES | >>