calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

葉山御用邸

今日はお仕事で葉山港へ。

葉山に近づくと、50m毎に制服・私服警官が立ってます。大袈裟でなく50m毎に。全ての信号にも警官が。
葉山の御用邸に皇族の方が来られるようで、通行する道路が封鎖されます。ものすごい数の警官が数キロに渡って、皇族が通過する道路を封鎖・警護していました。私は道路が封鎖されるギリギリに通過^^;
「あと3分で通過します。」目印の「3minパトカー」の後ろを走っていました^^;

通過する道路全ての信号が青になり、止まることはありません^^;
皇族の方は交通渋滞というものを一生経験されることは無いのでしょうね…^^;
 

でた!(-_-;)

寒い!
今日は寒いです。

雪が降るほど外気温が下がると止まってしまう我が家のエアコン(-_-;)
三浦市は雪にはならず雨なのですが…
それでも止まって「う~ん、う~ん」いってます。
早く動いてくれっ!ヽ(;▽;)ノ

この週末は湘南レースで光風(FIST40)なのですが。。。
寒いです。
 

Happy wedding!

日曜日は、キールボート光風(FIRST40)チームクルーの結婚式へ。

新郎さんは金沢大ヨット部出身で、ちょうど彼が大学1年生の時から私の金大ヨット部コーチングが始まりました。転勤で関東に来たことからクルーに誘い光風チームのメイントリマーに。

新婦さんは私の高校ヨット部の後輩でSS級の国体選手。コーチングもしてました。3,4年前から光風チームのクルーをお願いしていてトリマーに。

そんな二人が光風チームで出会って、めでたく結婚に至りました。
結婚おめでとう!


美男美女カップルです^^;
 

JSAF新年会

土曜日は東京代々木の岸記念体育館へ

JSAF(日本セーリング連盟)の新年会へ。
色々とご挨拶回りですm(_ _)m

今年も宜しくお願い申し上げます。
 

今年もやってきた…(-_-;)

今年もこの時期がやってきました。

そう、確定申告の準備です。
う〜ん、気が重い(-_-;)

毎月コツコツやればいいのに、まるで小学生の夏休みの宿題のように尻に火がつくまでやりません^^;
小学生の頃から進歩が無いな…俺^^;
 

秋田の温泉

先週のブログにあった詳細のこと。
実は先週の秋田出張の帰りに、こそっと温泉に寄って行きました。

秘湯・乳頭温泉の「鶴の湯」。予約を取るのも中々大変な所だと聞きましたが、なぜか取れてしまいラッキー^^;
連休最終日だったからでしょうか…?

秘湯というくらいなので山奥の奥。

こんな雪道を通ります。こりゃ大変だ^^;


たどり着いた先にぽつり。秘湯っぽい^^テンション上がります↑

雰囲気ありますよね〜^^


正面入口


夜はこんな感じです。

風情溢れる情景。部屋にはテレビも無く、食堂には囲炉裏。
いや〜最高でした。

がしかし、温泉の成分にやられたのか、皮膚に湿疹が…^^;
皮膚は丈夫な方でして^^;今までこんなことなかったのに…
全てが上手くいくわけでは無いんですよね。。。摂理というやつか(T_T)

ちなみに、よく取材があるそうで、私が行った時もワイルドな芸人さんが東京からやってきたぜ〜(笑)
とっても有名な温泉宿なんですね。
 

全日本シーホッパー選手権日程(案)

今年の全日本シーホッパー選手権の日程(案)がほぼ決まってきました。

日程:10月16〜18日
場所:浜名湖 三ヶ日青年の家

今年は浜名湖開催の予定です。
日本の「へそ」にある浜名湖は、場所的に皆さんが最も集まり易い会場でもあります。
今後、関係各所と調整の上、最終決定いたします。

色々とサプライズを企画していますので、皆さんのご参加をお待ちしております。
 

かろうじて1レース成立!三保ミッドウィンター2015

土曜日は爆風でノーレース。

あまりの爆風に水煙が(-_-;)

日曜日はポカポカの陽気で風が無い!(-_-;)

幸い、レース海面と岸が近いので海上待機から陸上待機へすぐ切り替えられるので、その辺は楽です。

陸上に戻ったとたんに風が吹き出したので、タッチ&ゴー出艇^^;
これはもはやお約束。マーフィーの法則。

結果、何とか1レースを行って大会成立。選手も運営も苦しかったことでしょう。。。
大変お疲れ様でした!

皆さん、手に手に賞品・景品を抱えて記念撮影!

この大会、賞品・景品が豪華なんですよね。
夜のレセプションでは、恒例の巨大水槽内でビンゴ大会!

表彰式の最後は豪華景品をかけて大じゃんけん大会。
参加した全ての選手に何かしら行き渡るのがお約束。

これまでもセールやマスト、ブームなども景品に!
今年もフットベルトやマストカバーがじゃんけん大会の賞品になっていました。

また来年、皆様のお越しをお待ち申し上げておりますm(_ _)m

日本シーホッパー協会
 

やっぱりダメ〜^^;

三保ミッドウィンター初日は朝から爆風で陸上待機。

Max40ktかな?海は真っ白。

運営兼選手の元全日本チャンプ金田選手が試しに出艇しましたが、

ババ吹き^^;
早々に運営側がノーレースという決断を下せました。
 

三保も爆風

今日から静岡県清水で「2015三保ミッドウィンター」が開催されます。

三保は朝から爆風^^;
現在、30ktくらいかな(-_-;)

運営待機で検討中です。
 

| 1/2PAGES | >>