calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

コーチングin西宮

今日からも西宮です。

今年2回目の大阪府立大コーチング。前回は3月でしたから約半年ぶり^_^;
http://blog.best-wind.jp/?eid=1304433

半年ぶりに見た感想は…う〜ん(ー ー;)
残念ながらあまり成長が見られません。。。
厳しいことを言いますが…

私がそれだけ彼らに期待しているということなのでしょうけど…

全日本インカレに出るにはまだまだ全然足りません。
予選まであと1ヶ月。
自分に限界を作らず、出来ることをやり切るしかありません。
本気で全日本インカレに行きたいんだよね?

まだまだ長い夜が続きます。。。

そして今日から

そして今日から大学ヨット部の合宿所に寝泊まり😅

超快適な旅館生活から一転か⁉︎😭
逆にさらに快適になるのか?😅
 

2015海の甲子園

海の甲子園2日目。

朝のブリーフィング時点では15kt前後の順風域。陸上でサイドステーを詰めるチームも多々^^;

1レース目こそ良い風でしたが、次第に風が落ちてきます。


2レース目はコースチェンジshort、コース短縮などSS級以外は時短モード。

3レース目は少し風が安定するのを待って、リミット近い時間でスタート。微軽風でシフトの大きい中、各クラスともコースチェンジを多用。レース運営はバッチリでしたが、選手の方がバッチリでなかった(-_-;)

トラペゾイドコース・インナーループスタートのレーザーラジアル全艇がマークを間違えます。アウターループへ向かった際、アウターループでコースチェンジされた上マークに向かってしまい、そのまま回航。

インナーループの1下回航時にC旗。チェンジされた2上マーク回航時はC旗は無いので、本来のオリジナルマークを回航すべきだったにもかかわらず、間違えてチェンジ用のマーク(SS級、420級のアウターループ上チェンジマーク)を回航してしまいました。

結果として回航すべきオリジナルマークは、間違えて回航したマークの内側にあったので、全艇ただ大回りをしただけでレースは成立するという結末。その中で誰か一人でも気づけば…^^;

トラペゾイドコース&ボトムゲートマークは運営サイドの力量を試されるコースですが、兵庫県連の運営チームも(江の島と同じく)とても見事なレース運営でした。参加した全選手にとって良いレース経験になったと思います。
そのくらい、レースコースが複雑になったと言えます。

レース結果はこちら↓
http://www.jsaf.or.jp/hyogo/result.html

優勝は本日4-4-5とまとめてきた清風高校の西村/平井組!


昨日まで1位だった女子チームの加藤/川邉組(碧南セーリング)は9-7-12とまとめきれず2位に。NETでは同点でしたが、カットレースで敗れました。。。が、女子優勝!

女子の方が賞が多い^^;

そしてチーム兵庫ですが、少年男子420級は本日を10-13-6と順位を落とし2位→8位まで転落(>_<)キビシ~
これも良い経験です。本番の国体ではこれを糧に頑張りましょう( `ー´)ノ
20位の女子420級はまだ2年生。伸びシロ沢山です。もっともっと練習に励みましょう^^;

入賞した皆さん、おめでとうございます。
そして運営の皆さん、お疲れ様でした。
 

海の甲子園 初日

本日から海の甲子園兼西宮セーリングカップ。

初日は微風→順風で3レースを実施。
SS級、420&FJ級、レーザーラジアルの順番でスタートです。

コースはトラペゾイド、ボトムマークはゲート方式の、現在主流なコース。運営泣かせでもあります。。。
本日の結果は以下に掲載!
http://www.jsaf.or.jp/hyogo/result.html

兵庫県チームは男子420級チームが暫定総合2位(^_^)

男子では暫定1位とがんばってます。

ってことは、420級暫定総合1位は女子チームです。

加藤/川邊組(碧南セーリング)!1-2-1 4pとぶっちぎり!

明日も3レースを予定していますが、明日の天気予報は雨模様(-_-;)
既に西宮は降り出しています…(>_<)
 

コーチングin西宮 3日目

今日で3日目。
本日も晴天なり。良い天気です。


例年ですとレース前日の今日に搬入するチームが沢山あるのですが、今日はちらほら。4,5団体の搬入があったのみ。
420級が35艇?レーザーラジアルも35艇程度?SS級が9艇。その他ちらほらで、全て足せば80艇以上にもなりますが^^;


今日はレース前なので練習は軽めに。
明日からのレースに備えます^^v
 

コーチングin西宮 2日目

本日、兵庫県連コーチング2日目。
朝は東っ気の微風→右回りで南風。5m/s前後で安定してくれました。


西宮沖ならでは^^;
「安心してください。錨泊中ですから(>_<)」

伸びしろ十分なので、乗れば乗るだけ上達する段階です。
まだ高校2年生ですしね^^;


今日も遅くまで練習練習^^;
ホイッスル吹きすぎて耳が痛い(-_-;)
 

台風一過in西宮

今日から西宮で兵庫県連のコーチング。

空は台風一過の青空に^^;

少年男女420、少年男女レーザーラジアルの4艇で練習。
いや、ダブルとシングルの練習を一緒に見るのは難しいです(-_-;)

各県連によって420級のボートの状態は様々ですね(-_-;)

現場では、格差は広がる一方に見受けられます…(-_-;)
 

西宮入り

甲子園に到着ー

いえ、別に野球見に来たわけではありませんから〜⚾️

カウンター

昨日のカウンターがスゴイ^^;
昨日だけを換算すると約85万PV/年。インカレ記事を載せた時と同じくらいのPV数です。
フェイスブックに久しぶりに投稿した影響が大きかった模様で^^;

アクセス解析で時間別を見るとAM3時やAM5時もちらほら^^;
そんな時間に見る方もいるなんて…( ̄◇ ̄;)!ビックリ
さすがにAM4時はゼロでした^^;

さて、今日から西宮へ移動です。
関東は晴れていますが、大阪地方は雨模様(-_-;)

週末までは西宮、週明けから大阪府立大のコーチングで大阪へ。
今日からまた一週間超の遠征で〜す^^;
 

からの

からの、夕暮れにsup!

体幹トレーニングを兼ねてsupです。

うねりが高めで、一度落水!

寒っ(>_<)

オフショアなので頑張って漕がないと岸へ戻れませ〜ん^^;

あ、ちなみにここは湘南の南端に位置する和田海岸。自宅から徒歩1分。最高のロケーション^^v以上、完全に自慢話でしたm(_ _)mど〜もスミマセン!
 

| 1/3PAGES | >>