calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

Tokyo

今日はTokyoへ出張。

三崎口から東京へは外出ではなく出張レベルです^^;

 

当社6月決算なので期末の事務処理で、東京はザギン付近にある公認会計士事務所で打ち合わせ。お陰様で今期もなんとか目処が立ちましたm(_ _)m

 

現在、ザギンのスタバでノマドワーカーのフリ(^_^;)

会社を立ち上げて9年、法人化して3期。こうして事業を継続できるのもこのブログを見て下さっている皆様のお陰です。

ありがとうございますm(_ _)m

 

しかし、もうそろそろ事務処理も全部外部委託しないといけなくなってきましたね^^;

仕事が少々キャパオーバー気味で回りません(ーー;)

忙しいのは良いことなのですがね…

 

というかコーチング業に集中していかなければ。。。

今回も2位で終わってしまいましたし、そろそろ1番にならないといけませんね…^^;

次のレースは8月の関西470選手権(新西宮)の予定です。

 


第2回関東470フリートレース

日曜日は軽風コンディションで5レースを実施。

良いテンポで5レースをサクッと行いました。

 

優勝の出道/中川組(JPN3980)と準優勝の神木/疋田組(JPN4584)の攻防(photo by 関東470協会)

 

結果の方は、出道/中川組(福井県連)が2-2-2-(5)-1 7pで圧勝!

スタートではリスクを冒さず、マーク毎に確実に順位を上げてくる展開で最終レースへ。

 

最後は勝負レースを見せ、下1スタートを決めてから勝負艇の神木/疋田(YAMAHA)を途中で不利エンドへ弾いてのトップ回航、そのまま優勝。横綱相撲でした。おみごと!

 

2位は神木/疋田(YAMAHA)1-5-3-2-(11) 11p。得意の軽風域でスタート〜第1上マークまでの展開は良いのですが、フリーと2上レグで順位を落とす事態が数回発生し、最後は老獪なチームの戦略にやられました。

 

3位は近藤/田中組(ガルフネット)、4位は学生トップの玉山/小松組(日本大)と続きました。

 

129艇のエントリーってすごいですよね。世界中でも470級だけのレースでこれだけ集まる所は無いでしょう^^;

関東インカレ個戦(スナイプ級)も江の島で開催されていて、82艇ですって^^;

合わせて200艇のレースを普通にこなせる江の島ってスゴイのか(^-^;?


エクストリーム!2

今日もエクストリーム!笑

 

今日から江の島で関東470フリートレースでした。エントリーはなんと120艇!

朝から暴風で昼まで待機。

コーチボートは葉山で待機。

 

お昼頃に風が少し落ちたので、レース委員会に許可を得て、海上練習へgo!

出たのは神木/疋田(YAMAHA)のみでした^^;

(高山大智選手(YAMAHA所属)はJrワールドでドイツへ遠征中。現在7位で明日のメダルレースに臨みます。頑張れ!)

 

葉山から江の島までの荒れた海を渡るのも結構大変^^;

海上へ出てしばらくすると吹き上がってきてmax35ktくらいでしたね。

波が悪く、たまに吹き飛ばされる状況でしたが耐え凌ぎます笑

 

フリーはまたエクストリーム系!笑

船、浮いてます^^;

ここから

 

どっひゃ〜!!

 

からの

復活!!

よくコケませんでしたね(笑)

今日は一度も沈せずにご帰還( ̄- ̄)ゞ

 

明日は時間を早めて6レースを予定しています。

 

ドイツでのJrワールドも佳境へ。

岡田/木村組(早稲田/日本大)がなんと現在1位で明日のメダルレースへ!

日本人初のJrワールド制覇にむけてラスト1日です。

頑張れ!

 


金沢大コーチング2016

週末の金沢大のコーチングを終えたので帰ります。

今年の新入部員は14名。The fresh!笑

元気を分けて貰いましたm(_ _)m

 

今回、私は久しぶりにスナイプに乗艇。

そして人生初、スナイプクルー練習!

 

人生初ランチャージャイブ!おりゃ!

 

ガビーン!やっぱりランチャーを引っ掛けまくり(^_^;)

そしてヘッピリ腰にも程がある(T ^ T)

先端恐怖症の私はランチャーが飛んでくるのが怖いんですね、これが^^;

 

そしてやはりスキッパーに落ち着くのでした^^;

しかしハイクアウトは…昨年の江ノ島スナイプ以来!

1分でプルプルです。はい、ごめんなさいm(_ _)m

 

そして何でまたスナイプに乗ったのかはまた追って分かる時が来るはず…です…😁

 

さて、金沢大は6月に琵琶湖で行われたプレ近畿北陸予選では、470級が3位だったもののスナイプ級が6位(ーー;)

このままでは全日本インカレには行けません(3位以内)。

立命館大の復活もありまた、京都大、龍谷大、京産大と競る状況です。

 

今週末にはインカレ個戦予選があります。

こちらも上位6位以内が全日本個戦へ進めますが琵琶湖では非常に狭き門(~_~;)

ここ数年、個戦へ行けたことはありません。。。

今回のコーチングが良い刺激になれば…。そして、4年間の頑張りが報われることを祈ります。

 

そして私ですが、普段ヤマハで神木/疋田組を見るようになって数ヶ月経ち、セーリングをボートから見る目が少し変わってきているのを感じます。

写真を撮る量も増えたし^^;

MacBook達をちゃんと使いこなさなければ^^;

しかし、MTGではプロジェクターが旧型でHDMI端子が無くて使えず(T ^ T)悲しい…

 

ちなみに、神木選手は兵庫県国体予選を無事通過。約50艇参加の西宮ポイントレースで6レースオールトップ優勝です。取りこぼし無し👍いいね

クルーは関学OBの俣江選手。彼も高校時代に兵庫県代表選手だったのでよく知ってます。国体本番もよろしく^^;


無事到着

無事、目的地の新西宮ヨットハーバーへ到着。


今週末は兵庫県国体予選で、神木選手が参加するので船を移動。
私の仕事はここまで( ̄^ ̄)ゞ

国体予選には、私が特に付くことは無いので今週末は金沢へ。

金沢大のコーチングです。
今日一日で葉山→西宮→金沢大とぐるっと回ってますね^^;
 


4時(_ _).。o○

久しぶりにこんなに早起きしました^^;

5時に葉山を出発。
警備員さんに事前に連絡しないと、6時までゲートが開かなかったらしい^^;アブナイアブナイ

現在愛知県を通過中。
目的地は西宮です。
 

あれ!?

こんなに久しく更新していなかったなんて…(>_<)

滞ってしまい申し訳ございません。

ちゃんと生きてます^^;

本日はYAMAHAチームのチームカーを受け取りました。

明日は兵庫へカートップで移動です。朝5時集合(−_−;)

写真は追ってアップします^^;!

エクストリーム

今日も引き続きJr強化合宿。

今日もリオ五輪代表の吉田/吉岡組(ベネッセ 写真中央のJPN1)と合同で練習させてもらいました。
Jr強化選手達にとってはこれ以上は無いお手本です。
女子チームで軽量なのに、強風でも本当に速い^^;
というか、良い状態をキープする力が凄くて船が止まらない。だから角度も落ちてこない。
コースを周るとフィニッシュする頃にはいつの間にか遥か前を走るような感じです。

吉田/吉岡組も快く一緒にレース練習をしてくれていて、最高の環境です。
お互い目的がはっきりしているので良い練習になります。

午後からは南西max16m/sまで吹き上がっていたので安全を考慮して艇数を減らし、帆走練習に切り替えました。

うねりの大きさわかります?笑
この写真は色々と参考になるところがあると思います。


エクストリーム系
写真は高山/高柳組(YAMAHA/日経大)のJrワールド参加チームコンビ。
ハイドロ艇みたいに海面から浮上して低空飛行してます(笑)

コーチボートもジャンプしちゃうので大変です。
もうヘトヘト(-_-;)
 

Jr強化合宿後半戦

昨日から江の島で強化合宿後半戦。

リオ五輪470級女子代表の近藤/吉岡組が参加しています。
次元が違うかな…

レース練習では直ぐに抜け出してしい混戦にならないので、途中から学連艇に乗り替わって練習していました^^;

今日も合宿は続きます。

 

| 1/1PAGES |