calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

ビッグウェーブ

今日は台風の影響でか、南っ気の強風でなかなかの荒波でした。

午後から海上練習へ。

注意していないとレスキュー艇も巻かれるくらいf^_^;

 

VSR5.8Rでも頭から被りまくり。

ワープ映像みたいです。綺麗ですがf^_^;

 


ワールドビジネスサテライト

昨晩のワールドビジネスサテライト(テレビ東京)にYAMAHAチームが取り上げられました。

5分程度と思ったよりも長く編集されていて少々ビックリ笑

しかも選手は映像だけで声は一言も無かったのに、監督とコーチの方が目立ってませんでした?f^_^;)

いやー、お恥ずかしい。。。

 

まぁ、今回のは開発陣がメインの取り上げ方でしたからね。

仕方なしということでm(_ _)m笑

 

今後は選手達が結果で目立っていかないとですね。


大阪府立大コーチングin新西宮

先週末は府立大のコーチングで新西宮YH へ。

関西水域は夏季インカレ中でした。

天気はサイコーで海上は電子レンジの中みたいにジリジリ^^;丸焦げです

 

府立大は数年前からコーチングをしています。年に数回程度しか見れませんが、少しづつチームも成長してきて規模も大きくなってきました。

 

目標は全日本インカレ出場。関西水域も枠は3枠と圧倒的に狭き門^^;

関西学、関西大、近畿大、甲南大、和歌山大などの常連校・強豪校を破らないと全日本には行けません。大阪大、神戸大なども力をつけてきており争いは熾烈です。

 

現状をしっかりと把握し、これから何をどこまで強化すれば良いのかを考えて、徹底的にフォーカスして取り組んでほしいと思います。今までと同じように普通に合宿していたら目標を達成するのは非常に難しいでしょう。。。

知恵を絞って、自分達の意思で逆立ちしましょう^^;

 

大会の方は二日間で5レースを実施しましたが、やはり関西学が圧勝。

ギリギリで競い合う相手に恵まれなくなってきているのが課題にかもしれません。。。


金沢大コーチングin七尾

今日も七尾でコーチング。

良い風が吹いています。

 

私、体重が減りすぎまして。。。^^;BMI19.5と痩せすぎです(xx)

一時期、変な太り方をしたので出てきたお腹を気合い入れて引っ込めたのですが、そのまま体重も減ってしまい。。。

トレーニングしてプロテイン飲んで体重を戻すように頑張っているのですが。。。笑

マネージャーさんに家庭科の教職課程専攻がいるので今だけ専属の管理栄養士さんになってもらって、高タンパク低脂質の食事に改善してもらっています^^;

マネさんのスキルの高さに感動(笑)


まさかの…^^;

月曜日、マストを積んで金沢へ向けてさあ出発!

 

といった時に何故かエンスト(−−;)

 

えっ?エンスト?

 

で、スターターを回してもエンジンが掛かりません。

 

な、何で?

 

そしてメッセージが

 

「engine system FULT」

=エンジンに重大な問題が発生しました。

 

えっ?今?

 

いや、移動中や金沢へ行ってからでなくて良かったです。

 

ポジティブに考えましょう。

 

そのままレンジくんは即入院。結局電車で移動しました^^;

 

今週末まで金沢です。

 


やっと…^^;

関東470選手権で神木/疋田組(YAMAMA)が優勝しました。

やっと1位獲れました^^;

これまでは優勝争いをしながらも老獪なベテラン勢に苦汁を飲まされてきましたが、今回は逃げ切りに成功。

成績は1−1−1−1−(4) 4pの圧勝でしたが、内容はまだまだです。

抜きつ抜かれつの展開で安定感に欠けます。もっと圧倒的な得意風域にしなければなりません。

「勝って兜の緒を締めよ」

ですね。

 

今回は表彰式でシャンパンファイトにトライ!

江ノ島の屋外で表彰式を企画されていました。上手く盛り上がりそうで今後もトライしていくそうです。面白かったですね。

 

私は明日から石川県七尾へ。金沢大のコーチングのお仕事です。

マストとブームを担いでね^^;


オ〜ノ〜(ーー;)

ipadを紛失!?

オ〜ノ〜!どこかに忘れて焦る私^^;

 

MacBook でipadを探すとちゃんと探知されました。

ロックもされているし、画面には「紛失したのでこちらの電話番号まで〇〇○」と表示までされます。

 

本当便利な世の中になりましたね〜^^;

無事にipadが返ってきました。

 

よかった〜^^;

 


休み無し^^;

関西選手権へ遠征して、帰りに浜名湖に寄ってヤマハ470のnewボートテストセーリング。

テレビにも出るので、公表してもまあいっか^^;

 

葉山に帰ってきて片付けして、翌日はnewマッケイのセーリングテスト^^;

 

そして今日は通常練習。

今週末には関東470選手権。

選手も私もお休み無いです^^;

疲労が溜まって笑えてきます(笑)

 

監督は今日からブラジルへ出張^^;

皆んなどれだけタフなんでしょう。。。

 


関西選手権

この週末は関西選手権に遠征でした。

 

(あれ?写真が横向き(ー ー;))

朝焼けの中で出発し、

 

富士山を通過して、

 

新西宮へ。

今度は夕焼けの中で帰着^_^;

 

週末のレース、関西選手権は風に恵まれ全8レースを消化。

相変わらず素晴らしい運営の手際でした。

 

45艇の参加でしたが、上位5位までは実業団が圧倒。6位には上位に良く絡んだ同志社チームが入賞。

優勝はまたも出道/中川組(福井県連)でした。

おめでとうございます。

 

前半好調だった神木/疋田組(ヤマハ)と最後まで優勝争いを繰り広げ、第7レースでとうとう捉えると最終レースでキッチリ前を走り優勝を決める盤石なレースぶり。レース巧者ですね。

 

3位は今村/大嶋組(愛媛県連)、4位は高山/木村組(ヤマハ)、5位は小泉/野田組(トヨタ東日本)、6位は矢野/寺内組(同志社)という結果でした。

 

また詳細は追って。

 

今日は浜名湖です。

(あれ?また写真が横向きだ(ー ー;))

今朝、朝焼けの浜名湖。

 

今日はサポート企業のヤマハ発動機に寄ります。

9年前まで13年間働いていた職場なので凄く懐かしいです^_^;

 


強化合宿からの愛媛

先週末は金曜まで強化部の強化合宿に参加し、週末は愛媛県連の国体強化合宿のコーチング。

 

愛媛はもう真夏の天気。

入道雲もあって、灼熱^^;

電子レンジの中にいるみたいに焦げ焦げになりそうです^^;

 

 

高校生達は420で参加。

微軽風は抜群に上手になっていました。

MTGの内容もより高度になり、成長の早さに驚くばかりです^^;

 


| 1/1PAGES |