calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

全然( ;´Д`)

全然休めませ〜ん(−_−;)

 

今日も葉山の事務所へ。そのまま葉山港のショップへ。

 

忙しいのは良いこと良いこと…

 

オンラインショップですが、ドライスーツが入荷しています。

すでに冬の準備でご注文がちらほら。

最大で42%OFFのドライスーツも!

 

数に限りがありますので、在庫が無くなるとお取り寄せで約2〜4週間ほど入荷まで時間がかかります。

冬になってから2週間、寒さを我慢するのも厳しいですよね^^;

下手すれば命に関わります!

 

お問い合わせ、ご注文は是非お早めにm(_ _)m

 


フリー初日

一昨々日、無事に帰国しました。

到着、解散したのは20時半過ぎでヘロヘロになりながら運転して帰路。中国帰りの感覚なので運転が危ないのなんの^^;

極端に言えば、中国と日本の交通ルールの優先概念は逆。歩行者は守られない。頭を出した方が優先!交差点は直進車が止まり、曲がる方が列をなして強引んに曲がっていく^^;

飛び出しは日常茶飯事で、直進車はよほど注意して走行していないと危なくて仕方ない^^;

勿論、中国で車の運転はしていませんよ。

 

一昨日からフリーのはずでしたが、とんでもない( ̄◇ ̄;)

溜まった仕事を片付けまくって、商品の出荷も昨日までに全て終わって、やっとゆっくり出来そうです。。。

 


ワールドカップin青島 6日目

昨日はメダルレースが行われました。

 

軽風の中、全クラスがテンポよく行われ洋上決着。

 

470男子では市野/長谷川組がメダルを懸けて臨みましたが、僅差で4位につけていた中国艇が1位でフィニッシュして逆転。惜しくも4位でシリーズを終えました。

 

クロージングセレモニーはハーバー近くのステージで、これまた盛大に行われ幕を閉じました。

 

来年からは日本で開催されます。東京五輪へ向けて多くのチームが日本に来ることでしょう。

 

さて、これから帰国します。

夕方には着く予定。青島は近いですねf^_^;)

 

選手は明日から国体で岩手へ移動です。

私は国体へは行きませんのでフリーです笑


ワールドカップin青島 5日目

昨日は11位でメダルレースを逃していたイタリアのチームからプロテストが出ていました。

相手は上位の中国艇で、マークタッチをしていたという抗議。

証言艇には市野選手。

 

結果、中国艇が失格となり市野/長谷川組は3位に浮上。

イタリア艇は順位を上げてメダルレースに進出。

 

イタリアチームにしてもスェーデンチームにしても市野選手達も、この辺りの勝ちに対する執念はもの凄く、半端じゃないです。

 

今日は13時半からメダルレースです。


ワールドカップin青島 4日目

本日、レース4日目。

 

YAMAHAチームは昨日の順位も13−8と良いところなく、総合12位へ後退。

いよいよ待ったなしで予選最終日。

 

朝から計測でピックアップされ、一発目の重量計測が重量不足でテンヤワンヤ( ̄◇ ̄;)

メジャラーと色々話してクリアーする方法を見つけて、なんとか無理矢理通過!^^;

 

インド人:「チャーター艇だろうがなんだろうが関係無い。選手の責任です。」

 

そりゃそうだ。

でも計測機もなんだかいい加減そうで不安だし、色々やって通過させました。ヒヤヒヤした〜。

 

でレース結果ですが、今日も定位置の11−7で総合13位に後退。メダルレース進出はなりませんでした。

男子470は全16艇ですから惨敗です。8レースしっかり行っての順位なので、現在の実力をしっかりと反映したレースだったと思います。

 

ワールドカップとはいえ、ほとんどが地元中国の選手だったので、レベルを疑っていましたがなんの。全然上手です。日本では現在国内No.2であるNT市野/長谷川組で総合4位。上位3艇は全て中国チームで、速くて上手です。

上マークを下位で回っても必ず上げてきます。

 

明日はメダルレース。

我々は見学に回りますかね。。。

 


ワールドカップin青島 3日目

本日、ワールドカップin青島の3日目。

昨日の神木/疋田組(YAMAHA)のスコアは13−11とカットレースを連発し総合11位へ後退。

市野/長谷川組は3−9で5位に。

上位は全て中国で、中々前を走らせてもらえません。。。

 

本日も2レースを予定しています。


ワールドカップin青島 2日目

奇しくもちょうど昨日、ワールドカップセーリングが日本開催されることが発表されていましたね。

 

国体並みかそれ以上にド派手で大規模な大会で、選手は皆外国人(当たり前か^^;)

そんな大会がいよいよ日本で開催されることになります。

いくつもの種目の世界選手権を同時に開催するようなイベントですが、日本での開催は初めて。。。

私は今回の青島大会しか来たことがありませんが、よほどしっかりと準備をしないと大変なことになりそうです。。。

 

さて、今日は二日目。

レースは12時スタートなのでそろそろ宿を出発する時間。

2レースを予定しています。

加油!雅馬哈!


ワールドカップin青島 初日

昨日はド派手なオープリニングセレモニー。

さすが面子の国、中国といった感じです。

 

そして今日がレース初日。

昨日までと打って変わって南っ気の風、5〜8kt程度の微軽風コンディション。

潮の流れは非常に早く、47m/分(1.5kt)という強烈な流れです。瀬戸内海並みですね。

沖のブイは渦巻いてます(−_−;)

 

470級男子は16艇。女子が9艇なので、スタートは一緒で25艇でレース。

成績だけ分けています。

 

男子の有力所はスェーデン(SWE350)とイタリア(ITA29)。ともに世界ランク上位で、東京五輪に向けて活動を始めています。

 

日本からは神木/疋田組(YAMAHA)と市野/長谷川組の2チームが参加。

本日の2レースは、神木/疋田(10−3 13p)で4位と出だしまずまず。市野/長谷川組(11−6 17p)で9位。

SWEもITAも崩していて荒れたレースになっています。

上位1〜3位は中国(ーー;)

土曜日までに全8レース、日曜日がメダルレースです。

 

 


チャーターボート

一昨日、チャーターボート受け取りました。

全艇がblueblue。

コンテナ2個に4段重ねで16隻を運んでいます。こういった大会のチャーターをシステマチックに行っていますね。スタッフも2名来ていて、受け取りと整備は比較的上手くいきました。

 

昨日、一昨日と練習開始。

コーチボートの方が中々上手くいきません。借りれたものの、バッテリーが上がって動かない。燃料は3時間待ち(−_−;)

今日こそは。。。

 

今日から受付、計測が始まります。

 

先日もお伝えしましたが、オンラインショップの方の商品発送は、一部を除いて27日まで出来ない商品がございます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申しあげますm(_ _)m

 


青島到着したもののf^_^;)

昨日、無事に青島到着。

ネット環境が悪く中々繋がりません(^_^;)

スタバで無理やり接続して更新中f^_^;)

オンラインショップの方も中々ご連絡が出来ずご迷惑をお掛けしておりますm(_ _)m


| 1/2PAGES | >>