calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

ワールドカップinマイアミ大会 最終日

メダルレースでトップを取った磯崎/高柳組(SPN)が銀メダルを獲得です。

おめでとうございます!

 

最終日はあいにくの雨で軽風コンディション。

気温も20℃を下回って寒い>_<

片付けていたので海上には出ていません^^;

 

今日はコンテナ積み込み。

午前中で終わる予定が、いろいろあって夕方にコンテナが到着。

アブナイアブナイ^^;

なんとか今日中に全てを終え、明日早朝4時半出発で日本に帰ります。

 


ワールドカップinマイアミ大会 5日目速報

速報にならずスミマセンm(_ _)m

昨日は軽風コンディションで3レースを実施しました。

 

オスカーフラッグは揚がったり降ろされたりのギリギリのコンディション。例のごとくマラソンのようなロッキングです。

以前から日本チームの多くはJSAF強化部主催の合宿でこの軽風コンディションのオスカー対応練習を頻繁に取り入れており、良く漕げています。フリーで順位を上げるチームが多かった印象を受けました。

 

日本のメダルレース進出は3チーム。

3位 磯崎/高柳組(SPN)

8位 小泉/野田組(トヨタ東日本)

10位 市野/長谷川組

※修正前10位 土居/木村組(アビーム/ヤマハ)は最終レースでケースによるリタイヤを申告。11位の市野/長谷川組が繰り上がります。

 

ヤマハチームは16位高山/今村組、20位神木/疋田組という結果に終わりました。正直なところ惨敗です。修正すべき所を修正して春からの欧州遠征に臨まなければいけません。

 

今日はメダルレースの後に閉会式。

明日コンテナ積み込みして、明後日早朝の便で帰国します。

 

日本は寒くて豪雪のち、最近は暖かくて融雪注意?とか。。。^^;

体がついていけるか心配です。最近、海外遠征の後に体調を崩すことが多くて…

歳ですか?いや、海外遠征は7年前のスナイプ世界選手権(デンマーク)以来だし。これから徐々に慣れていくはず。。。

 


ワールドカップinマイアミ大会 4日目速報

本日は軽風で安定せず、何とか1レースを消化。

フィニッシュは日没でした^^;

これ、ゲートマークの混戦です。市野/長谷川組がトップフィニッシュで5位に浮上しました。

 

明日は3レース予定でスタートが1時間早まります。

 

今日までの結果はこちら

 

 


ワールドカップinマイアミ大会 3日目速報

今日も2レースを実施。

朝から微風で1時間風待ち後にシーブリーズでスタート。8~10ktの軽風でオスカーフラッグが上がり、漕ぎまくりのレースとなりました。

 

今日は小泉/野田組(トヨタ東日本)が2−2と爆発!一気に順位を16位まで上げます。

シフトが大きく、一方通行になり気味な難しい風の中で常に伸びる側を選択。世界ランク上位の選手と競っても負けていません。

 

磯崎/高柳組(SPN)は上マーク順位が多少悪くても、フリーのロッキングでマラソンのトップ選手のように前をごぼう抜き。2レースを6−4とまとめて暫定3位に上昇です。あそこまでひたすら漕ぎ続けられるのは本当に凄いですね。470級のレースも違う時代に入った感があります。。。

 

ヤマハチームは今日も奮わず。。。

神木/疋田組はスタート直後にスカリングを取られて720°ペナルティーをくらいました。

納得がいかず、フィニッシュ後にJURYに質問に行きますが、、、

あえなく撃沈^^;

高山/今村組も上マーク順位が悪いまま上げることが出来ずに苦しんでいます。

 

今日までの結果はこちらです。

 


ワールドカップinマイアミ大会 2日目速報

今日はスタートが15時からで、2レースを実施。

ハーバーに戻ったらちょうど日没でした。

 

今日も昨日と同じくらいの風速で平均11〜13kt程度。シーブリーズで強弱は昨日ほどありません。

男子470級はインナーループで、中盤以降は下マークまで大混戦です。

 

抜け出したのはリオ五輪3位のMANTIS組(GRE)。今日を2−1とまとめて暫定トップに。

2位にもリオ五輪8位のMatthias組(AUT)が上がってきました。

土居/木村組(アビーム/ヤマハ)は12pで3位に踏ん張ります。

磯崎/高柳組(SPN)が5−3とまとめて13pの5位に浮上です。

 

ヤマハチームは2チームとも2日間、良い所がありません。中風域のスピードが芳しくなく苦しい展開が続きジリ貧です。

明日以降同じ展開にならないよう、改善が必要です。

 

今日の成績はここをクリック!

 


ワールドカップinマイアミ大会 1日目速報

今日は2レースを実施。

岸からの風で強弱は激しく、10kt〜17ktくらいでしょうか。

 

土居/木村組(アビーム/ヤマハ)が良く走り、1−4 5pで本日暫定トップ。

1レース目は最後には後ろをワンマーク離してダントツ。

 

各チームの成績を見ても安定させるのが難しく、オリンピアンでも崩していました。

http://manage2sail.com/en-US/eventonly/f61c409e-4fad-49a6-baa6-f9287b804645/style/worldcup#!/results?classId=8689c8a1-fa7a-4ac1-bfd3-5b7c2f9aba0e


ワールドカップinマイアミ大会 1日目

今日からレースが始まります。

 

昨日はコーチ会議と、

 

オープニングセレモニー

 

では行ってきます。

 

日本は夜の10時半。

おやすみなさい😴

 

 


マイアミ8日目

昨日、久しぶりにフェイスブックに投稿したらブログのカウンターが伸びて一日で2600PV超え^^;ビックリ

これは普段の倍。今日は調子に乗って、マイアミでの生活環境を少々ご案内します😎

 

これは今回の借家の前。と、レンタカー↓

宿はAirbnbで一軒家をレンタル。ハーバーから10分程度の所です。

選手4+コーチ1の計5人で乗って移動しています。左ハンドル右側通行。アメリカでは右折は原則自由というのは最近知りました^^;大丈夫か俺?

 

門を開けてガレージへ。

 

玄関を入って、

 

リビングは広い!平屋の古い家ですが中は綺麗です^^

4ベッドルーム+LDK。

4日目には配管が詰まって洗面所が洪水になり大変でした(; ̄O ̄)

修理業者さんを呼ぶハメに。大家さんも来てくれましたが、とても良い大家さんで助かりました^^;

 

こちらはキッチン。毎日自炊です。炊飯器や米は日本から持参。

 

料理長「シェ・イマムラ」

 

メインは「〜シャケのホイル焼き・レモンを添えて〜」

 

相方は周りを半裸でウロウロ、料理の邪魔しかしてません笑

ポーズを決めてる場合かっ!笑

 

昼ごはんはおにぎりやサンドイッチを作って持っていきます。

朝ごはんは私が担当。と言ってもベーコンを焼くだけですが^^;

 

晩御飯は交代で担当します。料理は皆上手なので安心しました笑

さすが合宿生活や一人暮らしをしてきただけあります。

 


マイアミ7日目

昨日は受付と計測でした。

滞りなく終了^^

 

天気予報通りの強風というか爆風気味?でしたね。

海には出ていません^^;

翌朝まで爆風予報で、運営側からもマストを倒しておくよう呼びかけられていました。

 

今日はコーチミーティングとオープニングセレモニーが夕方からです。

これが船置き場。広大なパークの中をクラス別に分けて仕切っています。

 

全クラスが同じスロープから出艇するのですが、スロープは狭く3艇が通れるのがやっと^^;

海外ではスロープの狭さにいつも悩まされますね。

日本が恵まれすぎなのかな?

国体会場のスロープなんて世界一の艇置環境だと思いますよ。

 

ちなみに一番奥のスロープの横にワニで日光浴していました^^;

ホントに大丈夫なのかな?

 


マイアミ6日目

昨日はちょっと吹きました。

それでも15kt程度。

久しぶりにトラピーズに乗ってます。

 

レース練習では今日もUSA、FRA、SWE、AUT、CHAなど世界ランク上位と一緒に練習が出来、良い環境です。

 

コーチ陣に、自分が470現役選手だった頃(90年代〜00年代前半)の世代がチラホラといて懐かしい^^;

ジルダー(FRA、1998ワールドチャンプ)はフランスのコーチ、ウィルモット(AUS、北京五輪チャンプ)はUSAのコーチになってました。

 


| 1/2PAGES | >>