calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

SSはね…

整備の時に気づくことですが、SS級のアイの多くはタッピンで止まっています。

 

これがまた良く緩むんだ^^;

使用頻度の高い部位は特に要チェックです。

 

ジブリーダーや、

 

ジブカムベース↓

 

あとはジェネカーハリのup&downやカムなどなど。

 

選手の皆さんはチェックを忘れずに!

(※力を込めすぎてシリコンを切らないように注意してください)

 


gogoフライト!

今から一路、仙台へ!

まずは松山→大阪✈

飛行機小っちゃっ!( ̄◇ ̄;)笑

行ってきます。


愛媛国体in新居浜2

今日まで愛媛県のコーチングでした。

一昨日までしっかりと準備できたので、昨日は整備と計測。

今日は午前だけサクッと出て調整です。

いよいよ国体が始まります。

このお祭りのような雰囲気はやはり良いですね。

去年は行けなかったので久しぶりの国体です。

 

今日はお世話になった方々の挨拶回り。秋田県や大分県、千葉県、岐阜県、、兵庫県、高知県などなどお世話になった国体開催県を周ります。

また金沢大や東北大、新潟大などコーチングしている大学のOB・OGたちも沢山国体に参加していて、ヨットを続けてくれているのは本当にうれしい限りです。

懐かしいところでは福島国体の時の少年女子選手と22年ぶりに会いました、もうすっかりお母さん^^;

ヤマハチームのメンバーも兵庫、大分、鹿児島、茨城など地元に散ってそれぞれの県から参加^^

 

私は午前中で仕事を終え、これから移動です。

これから国体!という人波に逆らって^^;

新居浜駅から松山空港へ

ここは8年前に愛媛県連のコーチを始めた松山市の堀江海岸。電車から見えます。懐かしくて帰りの車窓からパシャり!

8年もの間、愛媛県連のアドバイザーコーチを務めさせて頂きました。いよいよ始まる大会に感慨もひとしおです。あとは愛媛県チームの健闘を祈るのみ👍

 


三浦市が((((;゚Д゚)))))))

昨日、自宅のある三浦市が豪雨で冠水騒ぎ^^;

うぉっ( ̄◇ ̄;)

10年住んでて初めてです。

三崎口から葉山方面へ進むR134号沿いで写真のように40cmくらい冠水。

ご近所さんに確認したところ幸い、自宅付近は冠水を免れました。

出張中では何もできません(−_−;)祈るのみです💦

 

ニュースを見た皆さんから連絡をいただきまして(>_<)💦

ご心配頂きありがとうございます🙇

 


愛媛国体in新居浜

更新が滞りまして申し訳ありませんm(_ _)m

一昨日から愛媛国体のコーチングで新居浜入り。

昨日、今日と愛媛県チームのコーチングです。

風は珍しく吹き続けています(微軽風ですが^^;)

今日は他県も交えて練習。

仕上がりもまずまずです👍

 

明日の午後から計測が始まります。

 


小戸合宿

今日は軽風コンディションで練習

しばらくこんな軽風が続きそうですね。

今週はずっと福岡です。

 

今週末はここで九州インカレですね。

全日本インカレの切符がかかる重要な大会です。大会が迫り、各校とも練習に熱が入っていました。

 

今週末は全国の多くの水域でインカレ予選になるのではなかったですか?

良い天候に恵まれることを祈ります。

 


レアだな(-。-;

今日から小戸です。

昨晩着いた、初めて泊まる宿の部屋。

シングルルームに二段ベッドは初めて見た!笑

レアだな。

でも賢いな…


千葉へ

金沢からそのまま週末は千葉へ。

3,4年ぶり?に千葉県チームの国体チームコーチング。

成年女子チームの結婚・出産でしばらく空いていましたが、ママさんになって再挑戦。国体予選を勝ち抜いて国体選手に復帰してきました。

ヨットをしている間、お子さんは旦那さんと実家の爺ちゃん婆ちゃんが面倒を見てくれるとのこと。こうして競技を続けられるのは素晴らしいですね。環境作りも相当大変だと思います。

 

今回、海上では主にダブルハンド種目のSS級と420級を見ました。

台風の接近で危うかったですが、何とか天気ももってくれました^^;

と言っても結構な雨模様でしたが(~_~;)

 

そして久しぶりに母校の艇庫へ。

私が高校生の時から変わらない男子更衣室^^;

もう25年も前の話か!?

よくもまあ、そのまま残っていますよね笑

 

今の1年生は41期生だそうです。

私は10期生ですから…(-。-;マジか

 

帰り際、頼まれたので少しだけ先輩風吹かしてミーティングなんてものを偉そうにしてみました笑

せいぜいハイクアウトで起せるくらいの風速で笑

頑張れ後輩!

 

私が高校生の時に乗っていたレース艇「756」は、現在では1年生の練習艇になっていました。

まだ現存していることにビックリです^^;

 

そして今日から福岡へ移動。

JSAFの強化合宿でヤマハ470級女子チームのコーチングです。

行ってきます✈


最後の追い込み

昨日まで金沢大のコーチングでした。

また日が暮れて行きます。。。

 

練習が終わると、

お隣の和倉温泉「総湯」へ。

440円と、とってもリーズナブルな温泉銭湯^^

 

これは夜0時の艇庫の風景^^;

一体何時に寝るのやら(-。-;

明日からのインカレ予選の遠征のための準備だそうです。

 

そして私は明日からの週末は千葉でコーチングです。

台風が不安ですが、何とか出来そうですね^^;

 


台風キテマス

明日まで金沢大のコーチング。

昨日も日暮れまで、今できることを最大限に。

それにしても七尾湾に沈む夕日の綺麗なこと^^

 

そして、台風が来ていますが何とか週末までは持って欲しい。。。

この週末は千葉県連のコーチングがあります。

 

そういえば一昨日のカウンターが約4,000PVという数を記録してびっくりしました^^;

インカレの記事並み。多くの方に見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

でも、多分同じ方が何度もクリックして頂いているのでしょうね笑

ブログにはユーチューバーのような広告収入も何も一切無いので勿体無い気もしていますが、このブログをビジネスに繋げるツールは無いかなぁ…と考えるこの頃です^^;

 


| 1/2PAGES | >>