calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

そして今日も…

昨日も合同レース練習。

50艇くらい集まっているのではないでしょうか。日本最大級のフリート練習です^^;笑

 

相変わらず良く吹きます。

今日も10m/sのバン吹き^^;

 

夕方から開会式

日本の学生ヨット部頂上決戦がはじまります。

 

金沢大・北海道大・東北大の選手ですが、平日の昨日今日と学校の授業に行かねばならず、一旦学校に帰ってレース前日深夜の今晩や当日の早朝に入る子もいます。蒲郡から札幌や金沢へ授業のために日帰りですよ?(ーー;)

今の大学って部活の優遇は一ミリも無いようです。

「部活するなら何でうち来たの?」という教授もいるらしい。。。

学生さんの苦労は絶えませんね。。。

 

蒲郡開催のインカレなので予備艤装備を沢山持ってきています。

マストはもちろんですが、デジタルコンパスやタイマー、ポールランチャーやスピンポールなどなど。

ご用命の際はお知らせ下さい!

info@best-wind.jp

 


毎日吹きます蒲郡!

強弱は激しいですが本日もmax17ktくらいまでかな?

毎日毎日ちゃんと吹きます。

 

今日は海上に出たほとんどのチームが参加して合同でレース練習

レース海面一杯を使って本番並みの規模でした^^;

 

普段、地方でなかなかビッグフリートでのレース経験が少ないチームにとって非常に大事な機会です。また練習時間の短い国公立大はインカレ会場に来てもフルで練習した方が技術が上がります~_~;

体力温存とか言ってられない^^;

 

ほとんどのチームが出そろいました。


爆風蒲郡!

さすが蒲郡。安定の強風です。

というか爆風^^;

MAX25ktくらいいったかな?

 

「道具を壊さないように」が現在の優先順位です。。。

あまり無理せず、早々に上がりました。

本当は練習をしなければ、全然乗りこなせていないですが、、、

 


蒲郡到着!

今朝は朝日に照らされて出発しました^^;

昨日からグルっと一人で中日本を周っています笑

 

昼には無事に蒲郡に到着しました。

既に多くのチームが現地入りしています。

今日も白波バンバン、安定の強風蒲郡です^^;

 


6℃

金沢の今晩の気温は6℃(>◇<;)マジか

 

関東から金沢への移動中、昼は22℃で半袖。

身体がついてきません^ ^;

 

到着して、トレーラー連結してレスキュー艇載せて、ランプテストしたら何故か点灯しない(・・?)

深夜に極寒の中でコネクターをバラすという事態に。

とりあえず何とか直して💡OK

 

明朝は6時半に出発して、今度は蒲郡へ移動です。

 


北陸紀行

秋晴れ!

 

現在、長野県須坂付近を北上中。

こんな感じで積んでます。

 

マストが必要な地方の大学さんは、この期に全日本インカレ出場校にお願いして、一緒に持って帰ってもらえば如何ですか?

送料が掛からない分、お得です。

お問い合わせは当社BEST WINDまで!


全日本インカレへ

今日は三浦へ行って、

三崎警察署へ行って制限外積載許可証を受け取り、

マストを積んで、

葉山へ行ってロープ仕入れて、

明日からの遠征準備^^;

 

明日は金沢へ。

レスキュー艇をトレーラーに積んで明後日から琵琶湖へ。

全日本インカレ遠征が始まります。

 

にしても、エライ疲れた(ー ー;)

 


シート・ロープ類の販売始まりました

シート類、ロープ類の販売、始めました。

 

もともとシート、ロープの販売はしていたのですが、オンラインショップに掲載して販売するのが難しい^^;

1m/200円だけご注文頂いてしまっても、端数合わせになってしまいまして。。。

 

今回のご紹介はKAYAロープ!

KAYAロープは繊維織物の大国トルコのロープです。トルコや東欧は大きなヨットやボートが生産されており、古くから船具の生産国でもありました。KAYA社はハイテクロープのテクノロジーをマリンのみならず工業や高所作業等の現場にも供給する老舗ブランドです。すべてのロープは本国で受注生産されており、使用する艇種や用途に応じてカスタム生産されているのが最大の特徴です。
 

470級、420級、スナイプ級などのメインシート、ジブシート、スピンシート、ランチャーシートを取り扱いしております。

蒲郡の全日本インカレでも少し持って行きますので乞うご期待。

 

その他、Marlow社、Samson社、MAFFIOLI社も取り扱いしておりますので、お問い合わせよりご注文下さい。

 


マストの運搬

更新が滞りましてm(_ _)m

今週はマストの納品で千葉から神奈川を右往左往。

 

蒲郡の全日本インカレには470とスナイプのマストを合わせて9本持って行きます^^;

すでに半分は決まっていますが、まだ余裕がありますのでご用命の際はお早めに!

info@best-wind.jp

 

ところで、そんなにレンジに積めるのか不安~_~;

車にカートップするのですが、全長が長すぎて道交法上、当然NGです。

ちゃんと所轄の警察署に届け出を出して運びます。

申請は15分程度で完了しますので、皆さんもちゃんと届け出を出して運びましょう^^笑

 

〜必要な書類〜

制限外積載許可申請書(警察署でもらえます。)

・車検証コピー

・免許証コピー

・印鑑

・積載の状態図(写真など)

・運行経路図

 

申請が必要な制限

・車両の長さの1/10を超える(全長5mの車で50cmまでしか出てはいけません。短かっ!)

・高さ3.8mを超える(3段積みでもほぼクリアかな?)

・幅は車の幅までしか許されません

 

県外に輸送する場合は所轄の確認が必要で、許可が下りるまで約1週間かかります。

今回は県内の輸送だけだったのですぐ許可がおりましたが、来週の遠征の申請が1週間かかり出発ギリギリという事態に^^;

皆さんも余裕を持って申請しましょう^^笑

 


ニッポンカップ2018

この週末はニッポンカップでした。

 

キールボート光風(First40)で参戦。

今回は私はヘルムで参加させてもらいました。

©by Juichi Hirai Bulkhead Magagine

これはレース前(なのでエンジンはかかっています)。バルクヘッドマガジン平井編集長のお写真。インフレータブルボートでの超接写でした^^;

こんなアングルの写真は滅多にお目にかかれませんよね^^

 

光風チームはクラス準優勝。vogue(JND36)にやられました。悔しか〜!

我々は2−(5)−1−2−2と言う結果でしたが、ベストなパフォーマンスを引き出すことが出来なかった感じです。

コンディションは味方だったのだけどな〜^^;

vogueのヘルムは三部選手(470級で2004年アテネ五輪を目指していたナショナルチームの好敵手)で、もう14年前!の五輪なんですね~_~;

当時を見る影もなくどデッカイ身体になっていましたが^^;セーリングセンスは流石ですね。。。

 

光風のタクティシャンはスナイプでもコンビを組んでいる私の嫁さんだったのですが、ディンギーのようにポンポンとタックを出来ないキールボートのコースは独特。難しい局面も多々あり悩みまくりでした^^;

©by Juichi Hirai Bulkhead Magagine

新生光風チームはこれからまだまだ上手くなりそうです(`_´)ノ

 


| 1/2PAGES | >>