calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

花粉が(ーー;)

本日は三浦でマスト組み作業。

2月に2本、3月は3本。

470、スナイプともに期末はマストが出ます。

シーズンインでもありますしね。

一緒に運べる場合、送料割安になりますのでご依頼くださいませ。

 

そして今日は花粉がすごい。

いよいよ花粉の季節の到来ですね。。。

私は小4から花粉症で、ずっと花粉との戦いです(ーー;)

 


始動

いよいよどこもシーズンインですね。

超寒いですが…^^;

 

長いオフ明けの準備です。

超乾燥の仕上げ

練習艇の大規模修理(バルクヘッド制作)

 

レース艇の仕上げ修理

 

やることは山ほどありますが、日々の整備と準備が安全に繋がり→効率の良い練習→上達につながります。


大阪で

昨日は大阪でお仕事。

GiLL総代理店のフォーチュンへ。

 

フォーチュンが今年からdubarryの日本正規代理店にもなり、当社も販売契約を結ばせて頂くことに。アフターサービスがあり、dubarryブーツの弱点であったソールの修理ができるようになります。

 

今日から金沢です。


大阪へ

月曜日から大阪へ出張。

マストを運び、大阪で仕事して、それから北陸へ^^;

 

あ、マストは勿論「制限外積載許可申請」済みで道交法は遵守しています。

 


やっと

やっと何とか確定申告の目処がつきました^^;

長い格闘でしたワ…

 

そして明日から出張です。

大阪→金沢へ。

 

マストやブームを運んで、船を修理して。

長いですよ^^;

 


ドン吹き湘南レース

日曜日の湘南レースはドン吹きました^^;

 

max30kt越え。各艇コントロールギリギリ。

我々もスタートでトラブル艇に巻き込まれながら40秒遅れでスタート。

それでも何とか挽回しながら徐々に追い上げて、フィニッシュでは3着、修正でも3着でした。

 

1レース目、このコンディションと今回のメンバーでは、下マークでスピンの回収が不可と判断して1周目はスナイプ走りで下マークへ。

2回目のダウンウィンドはS3を上げて飛んでいきますが、フィニッシュラインでラダーが抜けてチャイニーズジャイブ!

何とかダメージは避けれたものの光風でブローチングしたのは初でした。

重いガストだった〜^^;

 

2レース目はノーレースに。ソソクサとハーバーへバックしました。

 

1,2位は果敢にジェネカーを上げて飛んでいたHPR(ハイパフォーマンス艇)のカラスとエスプリ。

さすがです。

我々もまだまだ精進が必要です(`_´)ゞ

 

最近、クルー年齢層の変化に伴ってチームが安定しません。

メンバーを固めるのはどのチームも苦労しますね。。。

 


桃源郷的な…

今日はキールボート光風(First40)の練習日。

 

 

にしても今日は寒かった(^^;;

あまりに気温が低くて海水の方が暖かいので、海面から湯気が^^;

 

昼を過ぎてもず〜っと湯気が立っていました。

ひどい時は霧のようになって岸が見えなくなります。

 

そんな極寒の中でも練習しているキールボートもちらほら。

好きですね〜^^;

カラス、エスプリ、ハナミズキ、トレッキー、プロパガンダ。

J24も(月光チームかな?)も2艇でショートブイ周りをぶっ通しで。

好きですね〜^^;

 

明日は湘南レースですが、みんな来れるのか?^^;

 


ただひたすらに…

今週は確定申告処理に追われていまして、、、

 

ただひたすら弥生会計に数字を打つべし打つべし打つべし!

 

請求書と領収書の山に囲まれて作業しております…

 

この地獄を抜け出すのもあと少し(`_´)ノ


広島カーム

週末は広島でコーチングでした。

私としては珍しいOPクラスのジュニアのコーチング。

ジュニアクラブはレベル別にA,B,Cクラスに分けられます。今回は主にA,Bクラスのコーチングで、中には今年度の全日本2位の選手もいてレベルが高いです^^;

 

どこのジュニアクラブもそうですが、親御さんの協力・ボランティアで成り立っているクラブがほとんど。熱心な指導者の方々のおかげで裾野が広がっているんですね。

私は暖かいホスピタリティーにとても感激^^アリガトウゴザイマス

 

今回の広島観音マリーナはこの時期あまり風が期待できない場所らしく、予報も風一桁ktで海も鏡からスタート。(=カーム)

しかし、昼から奇跡的に良い風が吹いて、1日目などはフルハイクちょいオーバーコンディションになってくれました^^;

選手たちは普段から良く鍛えられていて、とても集中して海上練習に取り組んでいました。

そして飲み込みが早い!

風域に合わせた練習メニューを臨機応変に行うのですが、対応力がハンパない(^^;;

ハンドリング練習などメニューをクリアするごとに、こちらもどんどんレベルを高くしていくのですがまあ良く次から次へクリアしてすぐに上手になってくこと^^;

 

二日目は雨で極寒の中、最後まで集中を切らさずに良い練習をしていたと思います。スバラシイ!

3月の選考レースも是非頑張って、目標を達成して欲しいと思いますし、B,Cクラスの選手たちも更に上を目指して頑張って欲しいですね。

 

おまけ)

広島空港は霧の多発地帯で、昨晩も危うく欠航で帰れなくなる所でした^^;

同じ時間帯のANAは直前に欠航が決定(-。-;

私はJALでしたが搭乗予定の使用機が霧でなかなか着陸が出来ず、かなり焦ります。

宿も慌てて検索検索。

しかし粘って頑張ってくれて無事30分遅れで出発。

深夜に無事家に帰れました〜^^;;

 


広島へgo!

今日は広島へ移動。

 

今日の関東地方はエライ快晴でした。

TOKYO23区丸見え^^;

こう見ると緑が多いんですね。皇居とか代々木公園とか?

 

明日から観音マリーナでコーチングのお仕事です^^

 


| 1/1PAGES |