calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

大阪3日目

今日は府立大コーチング3日目。

午後からは雨で(-_-;)寒い

 

色々な意味で使いにくい大阪北港で一日練習。

オレンジライジャケの似合わないコト(^^;)

淀川の河口で川の流れが早い(^^;)

潮の時間によってはベルトコンベアーの上で走っているみたい。

 

 

そういえば体調ですが、マネージャーさん達の手厚い看護で何とか体力もってます(~_~;)笑

府立大って元々はバリ理系の学校なのですが、合併して看護科があるんですよね。有り難い。そして数年後には大阪市立大と合併するらしいです。

 

 

 


大阪の海は2019vol .1

大阪府立大ヨット部コーチング2日目

 

大阪北港から西宮沖まで曳航。

約30分で曳ける距離なので、風後弱くて淀川に流される時はこれをスタンダードにしようかな?

昼は沖飯で夕方まで通しで練習し、また曳航で北港へ帰ります。

 

昨日はmax25kt😱

今日は9時4時海の上。

疲労が😅

 

明日も引き続きコーチングです。


そして今週は

今日は今から大阪へ移動です。

 

今週は大阪府立大ヨット部のコーチング。

 

先日の胸痛は飛行機OK🙆♂とお医者様の許可が。

あとは体力を消費しないよう安静にしていれば治るらしい。。。

 

では、体力を消費しないように(興奮しないように笑)コーチングですね。

バカモ〜ンなどと叫ばないようにしなければ…(^^;)

 

ま、海にいりゃ治りますって(`_´)ノ

 


なんて日だ…(T ^ T)

週末は江ノ島でお仕事。

日医大ヨット部のコーチングでした。

日中は風に恵まれて普通にコーチングしていたのですが、夕方に上がってmtgしている最中に左の首筋が攣るように痛い…

ハーバーが閉まる時間になったので追い出されるように外へ移動したら今度は急に左胸が痛い…

動悸もするし震えるし、目の前が少し白くなり始めて焦る私。

 

しかし、周りはお医者さんばかり。何せ日医大だもので、OBさんはリアルドクターなわけで笑

なので私も変に安心しつつ結果、江ノ島から救急車で運ばれることに(ーー;)

 

肺に穴が空いたみたいに(空いたことないケド^^;)呼吸が苦しいので、自分に何が起きているのかわからない状況が非常に不安。

病院に運ばれて血液検査・レントゲン・CT・心電図・エコー検査を立て続けに受けるもはっきりとした原因がわからない^^;

とりあえず、心筋梗塞や気胸・肺炎のような重篤ではないことは分かって安心。

診断結果は筋膜炎(ウィルス性の心筋膜の炎症)の疑い。とにかく胸が苦しい。。。

 

OBさんや部員の皆さんもわざわざ病院まで駆けつけて下さいまして。。。

ご心配をおかけしスミマセン…ありがとうございますm(_ _)m

 

しかし、教えていた選手たちが今では医者になって、逆に診てもらう立場になるという不思議^^;

実際に医者になると、命に関わる仕事をしているせいか、皆さんすごくしっかりされていますね。

 

 

本来は今日もコーチングのお仕事だったのですが断念。

家に帰って地元の大きな病院で循環器系の精密検査を受けましたが、CRP値が通常の20倍でやはり診断結果は心臓の筋膜炎の疑いでした。ウィルス性のものは特効薬がなくて自然治癒能力に頼るしか無いらしい。。。

 

なんて日だ…

二日連続の点滴…

 

47歳になったばかりで中々なスタートですこと。。。

寄る年波には逆らっちゃいけません。

波は乗るものです🏄笑

ウーチングー✊

パンピングー✊

からの

サーフィン✊ー

 

つまらぬ事を…失礼しました

 


この場をお借りしてm(_ _)m

3月20日。

私ごとですが、47歳の誕生日を迎えることができましたm(_ _)m

昭和47年生まれの昭和な男です。

 

Happy Birthday自分!笑🎂🎉

 

これもひとえに、お世話になっている全ての方々と家族のお陰です(深謝!)

 

そしてふと平和な夕焼け空を見上げながら(ランニング中^^;)、「健康で幸せに暮らすことの出来る今」に感謝し、普段当たり前と思っていることは奇跡の上に成り立っていることを思った次第。

感謝の気持ちを常に忘れず精進したいと思います。

 

好きなことを仕事に出来きることに感謝!

この幸せが続くよう精進!

 

これからも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

株式会社BEST WIND

代表 高木 克也

 

おまけ)

妻と二人でささやかな誕生日会

この日本酒、全種制覇!笑

(全部飲んだ訳ではありません^^;)

 

お店の方とも一緒に祝って頂きましたm(_ _)m

 

プレゼントなんかも頂いてしまってf^_^;

 

ありがとうございました!

 


同志社ウィーク

先週末の琵琶湖の同志社ウィークには参加できませんでした。

クルーの都合がつきませんで、、、

行きたかったのですが(T ^ T)残念

 

前回の同志社ウィーク(昨年も出てません^^;)で競った出道選手は今回は470級でオールトップ優勝!さすがです。

スナイプ級も招待選手の大井選手がきっちり優勝。こちらもさすがです。

私もMyスナイプを手元に運んできましたので、5月の大会あたりから活動を開始したいと思っています^^

 

 

ブログやショップは頻繁に更新しているのですが、ホームページが長らく手付かずで^^;

一度PCがクラッシュしてから作業ができていません。

そろそろこちらも手を回さなければ。。。

 

学生さん向けにオンラインヨット教室的な、質問コーナーでも設けようかなと画策中。

 

オンラインショップも2019年newモデルに合わせて、ジュニアのカテゴリーを充実させようと考えています。

そちらも是非ご贔屓に!m(_ _)m

 

 

 


ボートショー→光風→愛知→金沢

先週末はボートショーへ。

関係各所へ挨拶回りとビジネスのご相談回り。

sailing villageは色々と企画が考えられてました。グラインダーが置いてあって、順位が付けられていましたが、そのようなゲーム的な要素が多いと楽しめるかもしれません。

 

日曜日は光風(Firat40)で湘南レース。

秋谷〜城ヶ島・南西沖ブイのイッテコイ。

軽風で苦しみました(~_~;)

22隻中9位だったですかね。。。

 

そして今週から各地でお仕事。

こんな感じでマストを運びます。

 

最初は蒲郡で愛知大ヨット部。

当社でnewマストを納めたら、マストのセッティングからチューニングまで講習付き。初めてマストを買う代の選手にとっては目からウロコな話ばかりのようです( ̄ー ̄)キラリ手前味噌

 

本日は七尾ですが、、、

雪です!!!

 

夜まで普通に雪降ってます(~_~;)

「whiteホワイトデー」笑

 

今日はMax15m/sくらいの爆風でした^^;

何度も吹き倒されて、最後はラダーが抜けて尻尾巻いて退散!!

船の整備がされてないと、上達のしようがありません(-_-)

学生の皆さんはこの時期は安全最優先で練習に臨みましょう。

 

おまけ)

誕生日が近い私。またまた艇庫でマネージャーさん達やOBさん達に色々とお祝いしてもらってしまいましたm(_ _)m

お菓子どっさり!^^;嬉しい限りです(T^T)嬉泣

ありがとう〜


大詰め

確定申告も大詰め^^;

毎日冷や汗かきながら処理しています。

それもあと少し^^;

 

今週末は横浜みなとみらいで行われるボートショーと、湘南レース(光風)です。

明日までに何とか確定申告を終わらせないと、来週からまた長期遠征です。

↑ホームページには割引クーポンが載ってますよ^^


行くぜ東北♪

「行くぜ東北♪」

このCM好きです^^;

 

この週末は仙台へ

東北大ヨット部のコーチング第1回です。

やっぱり東北は寒い^^;

 

代交代して初めてのコーチング。

新幹部はどこのチームも色々と計画を立てて、目標に向けて始動しています。

 

前年度の反省:何が足りなかったのか?

今年の目標と計画:昨年を超えるには?目標を達成するには何をする?強いチームは何をしている?

 

環境はそれぞれ違うので、与えられた条件も異なりますが、それでもその条件の中で最大限の結果を残すこと、その目標に向けて努力することに価値があると思います。

苦しんだ分だけ成長するはずです^^

 

さて、海上練習では良い風が吹いてくれました。

「バングが甘すぎ^^;これを自身でどうやって気付く?」

 

春練は日が沈むのが早い^^;

夕暮れまで練習は続きます。

 

まあ、最初から全てが上手く行くはずがありません。

試行錯誤しながら、努力を止めず怠らず、チームを作っていきましょう。

 


| 1/1PAGES |