calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

森戸海岸!

昨日はコーチング二日目

まずは森戸海岸へ曳航でバース移動。

江ノ島にバースのある艇は全て、2月中に移動しなければいけません。

すでに江ノ島ヨットハーバーはガランガランです。

 

久しぶりに海から森戸へ上陸。私の記憶では25年ぶりか。。。

 

そういや、学生の時は森戸海岸沖にレスキューをアンカリングしていましたね。海が荒れた日には走錨して打ち上げられたレスキューがあったもんだ。今考えると恐ろしや(~_~;)

 

この日は軽風に恵まれ良い練習ができました^^

 

日頃の常識を疑うことも大事ですね。

ちょっと頭を使うだけで、すごい成長をすることが出来ると思います。

私はそのきっかけ作りをするお手伝いです^^

 


2020シーズンイン

今日はコーチングで江ノ島へ。

一橋大学ヨット部のコーチングです。

windguru様のお告げもwindfinderの予言も軽風だったのに朝から爆風(-。-;

赤旗で出艇禁止。

丘で出来ることをして、時間を有効活用!

 

午後から風が若干落ちたので黄色旗に変わって出艇可に。

南西の爆風から北東の8m/sに変わって、波の向きが非常に悪い( ̄◇ ̄;)

マストがオーバーベンドしている影響でメインセールに入っちゃイケナイシワが入ってマス。。

病み上がりの山井君にはハイクアウトがキツ過ぎて出れません(~_~;)笑

 

夕方まで練習しましたが、少し日が長くなりましたね。

そして昨日春一番が吹いたせいか暖かい(^.^)

花粉は最悪に飛んでマス(-。-;

 

一橋大学は部員数が少ないのでスナイプ片クラスのみで活動しています。

ここしばらくはインカレ決勝進出はなっていませんが、今年は目標を達成してOB会にレスキューボートを買ってもらいましょう(`_´)ノ

和船の15馬力では吹いたら救助出来ません…というか海に出られません、、、(T_T)

今日から久しぶりに大声出したので喉がイタイ笑

 

明日も朝から江ノ島です。

 


ひと休み

確定申告作業をひと段落させてからの「冬ゴモラナイ」

 

生まれて初めての蔵王へ

樹氷で有名な蔵王山。

 

しかし…

 

暖冬のせいでモンスターには出会えませんでした(T ^ T)ク〜

山頂は氷点下9度^^;

14ものゲレンデ数がある蔵王を日暮れまで歩き回り、めっちゃ足腰のトレーニングになりました。

 

日本で数少ないと言われてる、加温・加水・循環無し、本物のリアル100%源泉掛け流し

貸切露天^^⤴ヤッホイ

 

最近、ブログがお出かけか旅行ばかりになっていますが、それ以外の日はちゃんとお仕事に没頭しております!2月まではオフシーズンなので、冬休みを満喫させていただいておりますm(_ _)mペコリ

 

オンラインショップの方も24時間365日対応!

溜まった出荷分も一気に発送しました。

ご利用ありがとうございますm(_ _)m

 

そういえば、ボートショーが新型コロナウィルスの影響で中止となってしまいましたね…

晴海開催の昭和の頃からほぼ皆勤で行っていましたが、ボートショー中止は記憶にありません。

なんと残念なorz

 


つかの間の…

更新が滞っていてスミマセンm(_ _)m

 

只々ひたすらに確定申告の事務作業(T ^ T)ク〜

 

いつも思いますが、毎月ちゃんとコツコツと入力作業をしていればこんなことにはなりません^^;

ケツに火が付くまで動かない性格の私…

夏休みの宿題も最後の3日で片付けていたタイプ^^;

 

来週また遠征に出るので、何とかそれまでに片付けたい。

そんな中、昨日はつかの間の休息で、横浜へ嫁さんとディナ〜( ̄▽ ̄)

 

バレンタインデー万歳!笑

 

ただの自慢話しなってしまってゴメンナサイ!!!^^;

あまりにも幸せだものでつい…

 

そして今日も明日もひたすら確定申告事務作業に没頭です(~_~;)

 


湘南レース

この週末はキールボートチーム光風(First40)の湘南レースでシーボニアへ。

 

土曜日は新人バウチーム二人(バウマン、マスト)の集中講義。

日が暮れるまでひたすら動作練習でした(~_~;)

出来るまで帰れまテン方式( ;´Д`)

最終回頃にはなんとか動作を覚えて帰港(⌒-⌒; )

 

この日は練習用スピンを積み忘れて、A5(ジェネカー)でジャイブ練習という顛末。左右非対称ですが、ランニング&ポールジャイブは出来るんですね。

しかし恥ずかかったので、誰にも見られない遠くでこっそり練習でした笑

 

日曜日は朝から爆風で海は真っ白。

湘南レースは中止。

筋肉痛のクルー達はそおっと胸をなでおろしたことでしょう…笑

 

 

さて、今週は確定申告週間に突入!

格闘の1週間が始まります。

 

そして…

今日、何故か急にブログとオンラインショップの訪問者数がドカンッ!と普段の3倍を記録。しかもこの時間に既にです…

はて?

何かバズるきっかけってありましたっけ?

システムのバグ?いや、アカウントが違うから原因は別のハズ…

誰か知っている人いたら、公開しないのでこっそり教えてくださ〜い!^^

 

おまけ)

ヘリーハンセンの「Mizu T20 INSULATED  ボトルblack」

助手席の嫁さんのおかげで、ちゃんとドリンクホルダーに入ることが判明しました笑


弾丸 大阪

昨晩遅くに神奈川へ帰還

 

Before

富士山がバック

 

after

トレーラーの車幅より出ないように、対策でゴムの空気を抜いて絞って運びます。

 

朝出て翌晩夜帰り、往復1,100kmの一人旅。

途中、鈴鹿の峠越えでは本当に雪が降ってきて焦る(-。-;

行きも帰りも12時間かけて移動しました^^;

 

 

ヘリーハンセンmizuボトルT20のテスト。

保温力は…ふむ

まあこんなもんかな。

開口部は大きい為か、いい感じの温度はもって2時間くらいなもんですかね。

 

一つ大きな問題が。。。

サイズが若干大きくて、私の車のドリンクホルダーにギリギリ入りませんでした^^;笑

 


| 1/1PAGES |