calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

コロナか〜

まだまだコロナの影響を受けております(ー ー;)

 

先週末もコーチングは無し。

まだ大学の活動が始まったばかりです。

新勧とリハビリがメインですね^^;

 

オンラインショップの方は活動再開に伴い少しずつ回復してきています。

普段は数百人の来客数なのですが、昨日は何故か数千人^^;システムのバグか?

 

個人経営の小さなショップに1日に数千人もお客さんが来てくれれば十分です。

リアル店舗では成し得ない。ECのおかげ。

しかし購入率の数値は極端に低くなってしまいますが^^;

 

もはやブログよりも多いネットショップの来客数^^;

アフィリエイトでも始めようかしら…


栃木へ

今週末は栃木の渡良瀬遊水池へ!

栃木県連のコーチングです。

 

渡良瀬遊水池は埼玉国体以来^^;ナツカシイ

風は相変わらず微風で不安定ですが、初心者には優しい練習水面です。

 

今年から栃木国体のアドバイザリーコーチに就任しましたが、残り2年しかなくて選手がまだ全然いないので焦ります^^;

誰か選手に立候補してくれませんか〜

栃木県では選手を絶賛大募集中です。

絶大なバックアップを受けられますよ!

 

特に女子種目全般。SS級、シングルハンド、ボードの全ての種目。

コロナの影響で就職難にさらされたヨット部選手にとって朗報です。

 

また少年男女も1名もいませんので、シングルでも420でも国体出れます!(転校が必要なので難しいですね^^;)

 

 


海へ

昨日は久しぶりに海に出ることができました。

 

3月以来、実に3か月ぶり。

 

ヨット歴40年の中でこんなに長いこと海に出られなかったことは一度もありませんでした。

 

それでも、海は以前と変わらず温かく迎えてくれました。(当たり前ですが^^;)

 

昨日はキールボート光風チームの練習日。

 

本当は湘南レースの予定だったのですが、あいにく中止となっていました。

 

県をまたいだ移動を防ぐためにレースを実施しないという判断。

 

コロナ対策については色々と考えさせられることが多いです。。。

 


栃木へ

昨日は栃木県へ出張へ

海なし県ではありますが、再来年2022年に栃木国体が開催予定です。

そこで私は栃木県チームのアドバイザリーコーチに就任することとなりました。

 

国体開催まで残りあと2年しか無い中で、選手は成年男子しかおりません。

これから少年男女、成年女子選手を育成しなければなりません。

とは言ってもまだ選手もいませんが^^;

 

セーリング文化の無かった地に、ゼロから立ち上げるのもやり甲斐のあるお仕事。

頑張ります(`_´)ノ

にしても、全然時間が足りません〜

 

とりあえず、栃木を知るために宇都宮餃子を食しておきましたw


ハイスクールセーラーへ

JOCジュニアオリンピックカップ兼JSAFジュニアユースセーリングチャンピオンシップ の日程(案)が発表されています。

期日は8月!

 

まだ計画段階ではありますが、レース公示も追って発表されるとのこと。

本決まりと思っても良いのではないでしょうか。

 

インターハイは中止になってしまいましたが、特に高校3年生にとって目標となるレースが一つでも増えることは非常に喜ばしい!

引退など考えずに、夏まで頑張って活動して好成績を残し、また好成績でなくてもヨットを続けて行って欲しいと思います^^;

 

また、これだけ早く発表してくれたことも素晴らしいです。

とても選手のことを考えてくれていると思います👍

 

運営する関係者の方々のご苦労は大変かと思いますが(深謝!)m(_ _)m


| 1/1PAGES |