calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

先週末は

先週末は栃木県連のコーチングで渡良瀬遊水池へ。

相変わらずのどかです…^^;

 

今回はウィンドとシングルハンドも集まって、成年男子全員集合。

470は群馬県と合同練習。

 

風は無かったですが、グルグル練習でした。

この写真、私のコーチボートからの写真ですが一部がちらっと写っていますネ。

何だかわかりますか?

そう、「レーザー」です!笑

 

渡良瀬遊水池は動力船が許可されていないらしいので、ヨットで池上へ出てコーチング^^;斬新

吹いたら何にも出来ませ〜ん(~_~;)

 

そしてもう一つ、今気付いたのですがスピンネーカーの番号が元J-3270って…

関自工チーム(女子)のスピンじゃないですか?これ。

カラーもこれでしたね。レインボーランナー時代の。

アトランタ五輪(1996年)〜シドニー五輪(2000年)の頃の艇番。

 

いや、マニアックな話でゴメンナサイ。

私ヨットヲタクなものでして。。。

willやchacha、boyaや海太郎から、3313(ワールドチャンプTT兄弟さん)、3274(ケンジさん)まで幅広く網羅してます^^;笑

 

 

そして、今週は新型コロナの影響でコーチングが中止。

フリーな4連休です。。。

 


湘南レース

先週末はキールボート光風(First40)で久しぶりの湘南レース。

実に4ヶ月ぶり?でした。

コースは秋谷沖〜江ノ島沖のイッテコイ。

 

レースの方は、スタートで無風地帯に捕まって20分くらい脱出できず(ーー;)ナゼダ

その間にトップ集団は南の軽風でピューッと見えなくなりまして…

 

ブッチギリでケツの方でしたorz

コロナ厄落としテキな…

ほんと、ディスタンスレースは好きじゃないデス^^;ゴメンナサイ

 

そういえば、スナイプ全日本選手権の日程がやっと決まりましたね!!

11/12~15 新西宮で開催とのことです。

兵庫県連さん、ありがとうございますm(_ _)m

周辺の宿が少ないので、早速抑えちゃいました^^;

これで予選を通ってなかったらどうしよう…

神様に祈る!


今日も嵐か…

週末のコーチングを終えて帰ります。

今日も大雨。

雨の中、安全運行お疲れ様です^^;

 

この週末は関西方面も荒れていました。

土曜日は暴風で1日出艇禁止。

陸上でできることを行います。

しかしやることが多くて全然終わらず^^;

 

最近、地震関連の話が多いので、南海トラフ地震対策と避難確認を行いました。

仕事柄、絶対的に海にいる時間が長いので、津波対策は免れません。国内どこの海でも必ず避難シミュレーションをして、もし明日にも地震が起きても対応できる状態でないと海には出られません。

被災を恐れているだけでは何も活動はできません。正しく恐れて対応することが大事です。

 

日曜日は予報に反して晴れてくれました^^

良い天気の中で久しぶりの練習です。

新型コロナ対応で、練習時間に制限がありミーティングも青空mtgです。

限られた時間の中で効率良く活動します。

 

久しぶりのコーチングでは学生さんも必死で一所懸命でgood!

アクセル全開クラッチ全開で多少空回りしていましたが^^;笑

活動再開の一歩としては充実していました。

 


今週末は

今週末は大阪へ

大学生のコーチングです。

 

やっと少しずつ活動が再開されてきましたね。

学生さん達も遅れを取り戻すために必死です。

 

頭を使って、学校と交渉して、OBもフル活用して。

活動再開もさることながら、新入部員が獲得できなければ衰退への道が待っています。

ここはヨット部としての歴史と伝統と結束がものをいうところでしょうか。

 

コロナ対策も万全に。

ここで感染など起きたらまた活動停止になってしまう^^;

 

では、4ヶ月ぶりのコーチングへ行ってきます!


| 1/1PAGES |